プロが教えるわが家の防犯対策術!

Macユーザーです。Outlook Expressのフォルダの整理をしていたら、初期設定からあるメインの「受信トレイ」が自分で作ったフォルダの中に入ってしまい、サブフォルダの状態になってしまいました。しかもこの「受信トレイ」は普通のフォルダのように、ドラッグして移動することができません。「受信トレイ」を独立したフォルダに戻すにはどうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もそうなったことがあります。

そのとき、原始的なやり方ですが、あらかじめ新規の受信メールのフォルダを作成して、そこに「受信トレイ」(私の場合は受信トレイではなかったのですが)のメールをすべて移動して、そのあと空っぽの「受信トレイ」フォルダを削除しました。
きっともっと楽な方法があるのだと思うのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は、その後再起動したら、あっさり元に戻ってくれたので、質問を削除したかったのですが、回答のない質問は削除できず、そのままにしてました。
その原始的なやり方、思いつきませんでしたが、ありですよね。
あ、でも今度万が一なってしまった時は、再立ち上げが楽だとは、思います。^_^;
お目に止めていただいて、ありがとうございました。