アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさまへ。モー娘。つて、昔も含めて、なぜ流行ったのかわからず、それから、顔を見ると、女芸人レベルのブスしかいないのはどうしてですか?

質問者からの補足コメント

  • 可愛くなくても憎めない人ならいいのですが、ほとんどむかつくブスばかりなので、

      補足日時:2020/01/25 19:52
  • そういえば、オニャンコ?でしたか?もうちょっと長く活躍して欲しかったですね、調べたら、2年らしくて。大昔なんですね。活動してたのが。短いなー!って思いました。叩かれてもいいから、もう少し続けるべきでした。だけど、工藤静香と渡辺まりなは可愛いと思いませんでした。今もです。田舎臭い!

      補足日時:2020/01/25 19:54
  • ブス専なんじゃないかと思いますよ!

      補足日時:2020/01/25 19:55
  • なんか、おえーってなります。ガキンチョ臭くて

      補足日時:2020/01/25 20:55
  • ジャニーズも、男芸人レベルで、イケメンいないです。ヤンキーみたいで、少しも老けない。なんか変だと思います。そのまま成長が止まってる。

      補足日時:2020/01/25 22:26
  • ちょうどいいブスじゃなくて、めっちゃいけ好かないブスです。

      補足日時:2020/01/26 16:18
  • 有吉の馬鹿は大嫌いですが、彼じゃないですが、よく見りゃブスならぬよみなくてもブスでしょ。性格の悪さも相まって。あれをかわいいと思うのは、相当ぶっ飛んでると思います

      補足日時:2020/01/26 16:23

A 回答 (3件)

86年頃、ある雑誌に掲載されていた記事です。



「ジョン・レノンさん。ビートルズの人気はすごいですね。レノンさんから見て、人気の秘密はどこにあると思われますか?」

ジョン・レノンさんのコメント
「そんなことがわかるくらいなら、ビートルズなんかやっていないよ。俺が長髪の男の子4人連れてきてロックバンドを組ませて、俺はマネージャーをやっているよ」

 この例のように、アイドルというのは、なぜ人気が出たのか、わからないものです。
理解出来る人には理解できるが、出来ない人には、どこが良いのか全く理解出来ない。そういうものです。
おそらく、私が、ユーミンの歌のどこがいいのか、全く理解出来ないのと同じです。
    • good
    • 0

昔はアイドルは雲の上の存在というイメージでしたが、そうではない新たなジャンルを作ってそれが当たったということですね。



身近にいるような親しみ感や手が届きそうな存在を演出するには、モデル並みの美人やとびきり可愛い子ではだめだということです。

それに人数を多くしメンバーを変えたり選択肢を増やすことでファンを飽きさせないようにしているのもあるんだと思います。

他のグループも含めて、秋元康がおにゃんこ倶楽部ですっかり味をしめてしまったということです。

昔に比べて顔の作りやメークなどが良くなっているので今見ると余計にブスだと感じるんだと思います。

そういう意味ではおにゃんこ倶楽部なんてもっとひどいと思います。
    • good
    • 1

何とでも言ってくれ。


良いものは良いんだから。分かる人が分かればそれでいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!