プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然ですがうちの息子たちは背が低いです。長男が160cm次男が170cm。そんな身長なもんで「一生独身になるのでは?」とか「なかなか女性にも相手してもらえないのではないか」という心配をおしておりましたが、そんな心配をよそに長男は25歳、次男29歳で割と早く結婚し、予想外だったのが次男よりも背が低い長男の方が若くして相手が見つかったという結果となりました。そこで質問です。世の中には高身長の男子が良いという女性が多数派ですが、背が低い男性でも良いという女性は一定数おられるということでしょうか?もちろん息子たちを選んでくれたお嫁さんには感謝しております。

A 回答 (13件中1~10件)

私は、身長は関係ないかな?


高くても性格クズだったら嫌だし、
    • good
    • 0

結婚は、人生を一緒に歩むパートナーですよね。


生活を共にし、苦楽を共にします。
外見だけでは結婚相手としては、選ばないと思いますよ。
人間性、人間力など内面的な部分の方が重要かと思います。
二人の息子さんの人間性に魅力を感じられたんだと思いますよ。
また、息子さん方もそういう面もしっかり観られたと思います。
お互いに人として惹かれ合うものがあったのだと思います。
そういった方とのご縁が早くあったんですね。
外見の好みも人それぞれですし、背の高い人は怖い…と感じる女性もいるそうですよ。
息子さん方の末永い幸せを願っています。
あなたもお身体ご自愛下さいませ。
    • good
    • 0

同じくらいとか、女性の方が背が高いカップルはこの田舎でも沢山見かけますよ?



心配が杞憂に終わって良かったですね。
    • good
    • 0

身長が高くても、お嫁さんが浮気・不倫してたらどうでしょうか。

    • good
    • 0

身長より大事な部分は幾らでもありますよね。

    • good
    • 0

昔と違って 背が高けりゃいいってもんじゃない と女性も気づいてますよ。


・生活力
・誠実さ
・やさしい
がそろっていればかなりいいと思います。
    • good
    • 0

貴方が旦那を選んだとき慎重で選んだのですか


気のあう人と知り合った
その人がたまたま低かった
で辞めたんですか
    • good
    • 0

身長が低いところが、女性の母性本能(保護欲)をくすぐるのかも知れませんね。



乙武洋匡さんなんて、身長103cmですけどモッテモテですからね。
    • good
    • 0

3高なんて昔の話。


今の若い女の子は男に求めるのはそこじゃないんです。
誠実さとか優しさ、穏やかさ、共感性を求めますよね。
女もずっと仕事続けてく時代なので一緒に助け合って生活できる男のが今はモテるんですよ
    • good
    • 0

そんな時代じゃないです…



私は背が高いけど男には優しさを求めるな!

今だから身長高いの求められるようになったけど、
男は度胸だよぉ〜(。◠‿◠。)♡
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!