あなたの習慣について教えてください!!

毎日0時までには就寝し朝8時に起きる。
3食きちんと食べている
クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、シカクリームでスキンケア
ファンデーションは使っていない。

という生活を送っているんですが、どうしてもフェイスラインのニキビがひどくて治りません。
皮膚科にも何度も行き飲み薬、塗り薬をもらいましたがなにも効果がみられません。
どうしたらよいのでしょうか。。本当に悩んでます。

質問者からの補足コメント

  • 飲み薬は皮膚科で処方された クラリス錠
    クレンジング サンタマルシェ ジェル
    洗顔、化粧水、乳液 イニスフリー

    を使用しています!

      補足日時:2020/01/29 22:52

A 回答 (3件)

ファンデを使っていないのにクレンジングがよくないです。



クレンジングには合成界面活性剤。
クレンジングはファンデを付けるよりも肌にダメージを
与えていますから内容を見直した方がいいです。

後は、乳液。
乳液も入荷させるために合成界面活性剤の乳化剤が入っていて
肌にはよくないのです。

色々つけすぎだと思います。

洗顔料は何を使ってますか?

お薬とか何を飲んでますか?

もし、余りにも酷いようなら婦人科でホルモン検査を受けたほうが
いいと思います。

私は酷いときは抗生物質のお薬が原因だったこともありますので
今でも処方してもらうお薬は、気を付けています。
    • good
    • 1

食事内容もかかわってきます。

油分。野菜とかビタミン不足とか。

肌に手をふれるまえに手を洗ったり除菌しているか。清潔な手か。

肌をグイグイと触れていないか。常に触れるか触れないかを意識しているか。

髪の毛や服は清潔か。寝る時の布団や枕なども。髪の毛が顔に触れていないか。

などなど、原因は色々あります。

それら全部を完璧に改善しても、できる人はできます・・・。

あとはニキビ用洗顔料を使うとかも効果あるかも。洗い過ぎも良くないですけど。

難しいですね。
    • good
    • 3

あれるぎー ちょうないかんきょう にきび  を組み合わせて検索





https://youtu.be/-K7g1Z5BqEA

そのあとこの動画を見る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!