電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年の4月から同じクラスになった男子ととても仲良くなり、気が付いたら好きになっていました。
彼の方からいろいろと話しかけてきてくれて、放課後に二人きりで教室に残って勉強やお喋りしたり一緒に帰ったりもしています。
体調が悪いと気遣ってくれたり、とても優しいです。
LINEは毎日ではありませんが普通にやりとり出来るし、年明けの12時過ぎに彼の方からあけおめLINEもくれました。
他の女子の事は全員苗字のさん付けで呼ぶのに、私の事だけ名前のちゃん付け(「はなこ」なら「はなちゃん」って感じ)で呼ばれます。

彼と一緒に過ごす時間はとても楽しいのですが、お互い「好き」とか「付き合う」などの話題は一切していませんし、学校以外で遊んだ事もありません。
それに、彼は私と知り合う前から友達関係で仲のいいAさん(女子)がいて、私のいる前でもAさんとよく喋っているので嫉妬してしまいそうになります。
Aさんは他の男子とも仲がいいので、彼とAさんに恋愛感情がないのは判るのですが、彼の私に対する気持ちが判らなくて辛くなってきました。
男子は恋愛感情のない女子でも、頻繁に2人で一緒に帰ったり私に対するような思わせぶりな態度を取れるものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 質問を投稿してから少し展開があって、学校帰りに制服デートする事が出来ました。
    焦らずに今を楽しんでいこうと思います。

A 回答 (1件)

今はクラスメートの一人として接しているのではと思います。

親しげに名前を呼ぶようにするのは他の女子よりも興味があるなど
比重が高いと思います。
>放課後に二人きりで教室に残って勉強やお喋りしたり一緒に帰ったりもしています
今はそのように楽しい状態が続いているんですよね。であれば、しばらくはその状態
を続けていってみてはどうでしょうか。彼のことを好きな気持ちはそのままにして
ですね。まあ様子見といったところでしょうか。
あまり急いで両想いになることもないと思います。どうしても気持ちが高ぶって・・・
となるのであれば、来月はバレンタインがあるので、それを利用するのも一つの方法かと
思います。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バレンタインは、「好き」とは言わずに本命感のあるチョコを渡して
反応を見ようかと思います。