プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰か相談にのっていただけないでしょうか?

彼氏のことなのですが、価値観や考え方が合わないと思っていて、それを彼氏にも伝えました。私たち合わないと思うから、一緒にいても…と。
以前仕事と言って女の子と遊んでいた事があり、別れ話をした時も、もう心配させるようなことはしないし、飲みにもいかないと自分で言ったのに覚えてないのか仕事関係の人といついつ飲みに行ってくるね。とか平気で言ってきます。

別れ話になる度に、私が嫌がることは絶対にしないとか、必死に言ってきますが、それが本当の意味で守られたことはありません。
私を安心させるようにしてくれているのが行動を見ていてわかるのなら、我慢はできるのですが、そういう風には思えません。


私は根にもつ性格で、ぐちぐち言ってしまうし、彼氏はそういうのが気に入らないのだと思いますが、そもそも彼氏が嘘をついたりしなければ信じていたのにと思ってしまいます。
そんなんでうまくいくと思えないので、今まで何度も別れ話をしてきましたが、その度にこうするからとかそればっかりで、もう口だけだと思い信用も出来ないまま付き合ってる状態です。

彼氏は別れ話を絶対に納得してくれないし、彼氏の家においてあった荷物も彼氏が仕事中に取りに行ったら
隠されていてなかったり…
彼氏は荷物を人質にして、会う口実を作ってきます。

もう、着拒したり、無視する以外方法はないと思ってます。でもそこまでしたくない自分がいます。
もうどうしたらいいのかわかりません。
このまま彼の言葉を信じて付き合っても、また考える日々が続きます。
まとまりがなくてすみません。
でもアドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

どうしたらいいか、でしたら彼氏さんがいる時に荷物を取りに行って、邪魔するようなら警察を呼ぶなりと伝える。

それでも邪魔するなら本当に警察を呼ぶこと。

質問者さんが望むことはこのまま何もしないで魔法のように彼氏さんが質問者さんの思い描く理想な彼氏になること。

もちろんそんな都合のいい展開は起きないので、質問者さんが本気で彼氏さんを調教したり、自分の考えを改めるしかない。

「私との約束を破るなんて」と裏切られた気持ちがになるのは勝手ですが、そもそもその約束が現実的なものだったのかどうか。現実的でないものはどうせ口先だけとわかるのですから、実際に守れそうな約束をさせることが大事ですね。

男性は基本的に大きく夢を見るので、女性がちまちまと軌道修正してあげるべきです。

嘘になるとわかるような約束はそもそもさせない。信頼関係を築きやすい環境を作ってあげる。

やりようは色々とありますよ。
    • good
    • 0

彼の行動的な事と、あなたの諦め感で、無理そうな感じ・・・



まあ、飲みに行かない!ってのは、女性とって話だと思うし、社会人で飲みに行かないなんてありえないから、そんな約束してたのなら、その場を繕っているだけ。

条件付きで、ラストチャンスはあげても良いような気もするけど。

-------------
姉御肌の友人や先輩に頼んで、
「○○は、別れると決心したので、荷物返せ!」と、送らせるか、取りに行ってもらうかすれば良いと思います。
「もう、連絡するな!」と言っておいてもらいましょう。
    • good
    • 0

そういう男性は、形にしないとわからないです。


喧嘩で話し合いをして、○○するから、変わるからって言って何度も変わらないなら、前もそうだったから、紙に書いて!と紙に書かせます。
で、守れなかったら別れると本人に書かせる。
サインと印鑑を押させる、日付も書く。

次繰り返したら、それを見せる。

荷物はできるだけ置かないようにして、最終的には諦めて、拒否するしかないです。

話を聞いていると、お互い、愛情ではなく、思いやりもなく、依存してるだけですよ。
    • good
    • 0

荷物は無かったことと考え、着拒したり、無視することをするしかないでしょう。


「そこまでしたくない」がこの問題をこじらせている原因だと思います。
そこまですべき問題だと思いますよ。
    • good
    • 0

そもそも価値観や考え方の違いは男と女大きな事は会っても細かい事はずれますよね。



話を聞いているとその場限りで対処して誤魔化して続いている関係だと思います。

こういう場合は例え別れてもストーカー等に成りやすいのでもし別れるのなら誰かに中に入ってもらった方が良いですね。

別れてからも彼の連絡事項や行動は記録に残しておいた方が良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!