プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりです

先日、銀翼の魔術師を見ました。
コナンの正体をキッドは知っているそうなんですが、
いつ、何をきっかけでコナンの正体を知ったのですか?思い当たらないので、知ってらっしゃる方、
教えてください

A 回答 (5件)

4です


スイマセン!!
思いっきりボケてしまいました!!
仰る通り『まじっく快斗』です
書いてる時に何か違う気はしたのですが…寝起きだった為に頭が働いてなかったです
本当にスイマセンでした!!
    • good
    • 3

こんにちは


他の方たちが言っている通りです

私は…
一番最初の鈴木財閥の事件の時にキッドが蘭に変装してコナンと行動を共にしていた時に気が付いたと勝手に考えています
単行本も全て持っているし映画もDVDで揃えていますが…
平次とかの時みたいに何時バレタというエピソードはなかったと思います
キッドの観察眼の凄さは他の事件の時にもよく表現されていますし…
『怪盗キッド』という他の単行本もあるのですが…それを読むと余計に思います
『あの観察眼でコナンと行動を共にしたらバレルよね』って…

私の勝手な考えでした☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂いた皆様ありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

ところで、#4氏。
怪盗キッドってコミックスありますか?
キッドはまじっく快斗が元ネタと踏んでおりましたが^^;
ちなみに、アマゾンには『怪盗キッド』という他の単行本は見つけられませんでした

お礼日時:2004/12/30 12:27

過去に、キッドは新一と対決したことがあります。


この上ないやりにくさと、自分とかなり似ている顔に、覚えていたのでは、と思います。

小さくなったことは知らなかったと感じますが、
変装して、一緒に行動すれば、只者ではないことにきづくはずです。
彼の情報網はすごいですし、変装に、声質を変える技術を持っていますから、それで判ったんだと思います。(映画で)

その後もTVでも現れ、一番会いたくない恋人と言っているあたり、かなりお互いを熟知しているようですね。
さすがは、といったところでしょうか。
    • good
    • 0

私が覚えてる限りではいつの間にって感じです。


多分、正体がばれてるとはじめて分かったのは映画の4作目だと思います。
キッドが序盤に撃たれて殺された映画です。実際は死んでないですけど…
撃たれたときキッドのハトが怪我をしそれを手当てしたお礼に最後に正体が蘭にばれかけた時、
新一の姿で現れたのが最初だと思います。
その時、キッドがコナンに「どうして工藤新一の姿で君の前に現れたと思う?」みたいな事を聞き
コナンが「手当てのお礼だろ」見たいなやり取りがあっただけでいつ気づいたとかはなかったと思います。
    • good
    • 4

 同じく映画版第三段(四段目だったかな?)の「世紀末の魔術師」内でキッドにばれたような話が出てきています。


 それ以外でもTV版で何度かキッドは登場しています。
 ちなみに初登場は鈴木財閥の家宝の黒真珠“ブラックスター”をキッドが狙った話です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!