アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名探偵コナンについての質問です。
自分かなりコナンが大好きで結構オタクなんですけど見てないアニメも何話かある感じなんですが、どうしても分からないことがあって質問させていただきます。
安室透についてなんですが、警察学校等では降谷零と本名を名乗っていますが現在は安室透で日常生活を送っていますよね?
そしたら例えば警察学校時代、またはそれ以前の知り合いがポアロに来るなんてこともあり得ると思うんですが、名前が違うことはどう誤魔化すんでしょうか?
安室透 として出会った方々は基本降谷零という名は知らないですよね?
また、その事について触れてるような回があるなら教えていた抱きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それ以前の知り合いは来ないんじゃないですかね。

私は社会人になってから、知り合いに会ったことありません。
安室さんがどこ育ちか知りませんが、他県かもしれません。
警察学校も、何県の警察学校なんでしょう。
ポアロの近くでは無いと思いますし、知り合いがポアロの近くにある警察署に配属されるようなポカを公安がするとも思えないと言うか。(少なくとも、コナンくんの世界観では)
公安と警察は全くの別の機関じゃ無いでしょうし、その辺配慮しているのではと思います。

…と言うか、その辺りまで深く考え出してみると、作者が面白い展開をやりつつ説明するの大変そうなんで、読者はそんなもんなんだなって見ていた方が良いとは思います。

明らかに変な設定ならツッコミますけどね。
    • 0