dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

占いで 人の生き死にを占ってくれる占い師はいませんかね?

A 回答 (7件)

柴微斗数である程度寿命の長短は分かりますが何歳かは分かりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/29 17:49

自分で勉強したら良いのよ。


世の中には色んな占術がありますが、それぞれの占い方で自分の大運を知れば、人生のターニングポイントが見えてきます。
不思議なものでね、占術は違うのに大運は類似点がとても多いんですよ。
ちなみに私は実母の死ぬ日を割り出し実際にその日に亡くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/29 17:49

占いといったところで、占いに、まったくの根拠もないと決めつけて、彼らには分からないというのは、まったくデタラメな話ですが、人の生死を占う、占い師がいるかというと、「います」


ただ、それを信じるか信じないかによります。それは、医学の余命宣言でも同様だと思います。

もちろん、戦前というか、戦争中には人の命の重みが軽かったせいか、人の生死を占い、平気で言ってしまう輩もないわけではありませんでした。今でも、みえる人には、死相が顔や身体に現れている人もいますが、どう声をかけるのか、迷うことも多かろうと思います。不吉な影という「影」が、見える人にはみえてしまうことさえあります。

ただ、善良な占い師には、良心があるから、一部の医師のようなバカな言い方はしないでしょう。医学が、本当に人の生死を本当に言い当てることができるのでしょうか。統計とやらを持ってきて、5年後の生存率は30%だとか。それが何の意味があるのでしょうか。本当は、元気づけることはできても、誰も、命の終わりを告げる力を持たないはずです。

某有名医師のように、釈迦のように、外界に糸を垂らすと、患者が群がってくる、その中で気に入ったものを釣り上げるのだと、患者も目にするブログに書きました。彼は、東大医学部からアメリカの大学に留学し、日本に戻って、国の医療関係の仕事を長らくしていました。

NHK Eテレの番組『ねほりんぱほりん』での話です。有名な占い師さんが、余命いくばくもない人に、これから7年は平和な生活を送れます、と言ったそうです。その占い師さんの卦(け)は良くなかったけれども、それをそのまま言えずに、いわゆる「白いウソ(white lie)」をついたのだそうです。人の心も生き死にも、科学や理屈では割り切れないものです。はたして、7年後に遺族が、占い師さんにお礼をしにきたそうです。「おっしゃるとおりになりました」と。

話が少し飛びますが、占いであろうが、医療の余命宣告であろうが、どれほどの違いがあるのか、私は分かりません。ある意味で、「引越し日」が決まったようなもので、その前に、捨てるものは捨て、片付けるものは片付け、別れなくてはならない人には、予め挨拶をしておく、ということできれば最良です。しかしながら、医療の場合は、個人の思惑の如何に関わらず、予想外の費用や身体がボロボロの状態になって、何の思いも果たせずに、元のいたところを去りたくはないものです。

「人の死は、一定(いちじょう)」とは言いますが、「引越し日」が重要ではなくて、それまでに至る穏やかで平和な生活が、大事なのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/29 17:50

占いで人の生き死になど判りません。


仮にいつ(何歳)まで生きると具体的に言ったところでそこに医学的根拠も論理的根拠も有りません。
大丈夫、余程の事が無い限り100年以内には死にますから。
100年なんて宇宙の歴史どころか地球の歴史から見ても一瞬にも掛かりませんから直ぐですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/28 19:19

四柱推命では死期を知ることはできるが、それをその人に教えることは禁止されています。


たぶん、どこの占いでもそうだと思います。
自分の死期を聞いて絶望し、自殺する人もいるかもしれませんからね。
そうなったら自殺ほう助罪、とか言われてややこしいことになるおそれもあります。

だから、そういうリスクを避けているのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/28 18:28

「貴方は、死ぬまで生きてます。



どうだ!
凄いだろッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/28 18:27

わたしも早く死ぬの希望なので何件か占い師に死ぬ時期をみてくれないか?と相談しましたがどこも断られますね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり 断られましたか。
私も 早く死ぬの希望なんです。

お礼日時:2020/01/28 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!