アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。

最近自分の負に冒されきったどうにもならない負の集大成みたいな自分の人生が運命なのか、宿命なのか、それを考えてしまいますが。

人の子である我々には今の生きてるのが宿命なのか運命なのか、わからないですよね。
良く運命なら変えることは可能だが。宿命なら不変で変わらない。

と言われますが。単なる人の子である我々にはどちらか判別つかなくないですか、

なお。妙な議論する気はないので。質問内容に関する事のみ。よろしくお願いします。蛇足や余計な回答はいりません。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ちなみに私はこの生を変えられない。不変な宿命。だと感じています。

運命論で変えられるならとうにプラスに前向きに転じて舵を切ってますが。変わりたくても変わらない。不変な生なので。誠に遺憾ですが。宿命と感じています。

ですが、運命か宿命なのかは人の子である我々にはわからないので。仕方ないですね。よろしくお願いします。

• 天命とはなんですか?

変えられる。自分の意思で変えられるねが運命、それ以外の小さな我々にはどうにも抗えない。大河の流れみたいなそれを宿命と言いますが。どちらになるのですか?

天命とか聞いたことがないので。わかりやすくよろしくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/31 23:09
  • つらい・・・

最近私が夢枕に夢に見る?のは

お前はナルトみたいに人類の負の集大成。負の入れ物。器なんだよ。お前がありとあらゆる負を、生きてるものの負の集大成を器。入れ物になってくれたから他の大多数の方々が、悩まなくて済むような負の入れ物。器なんだよ。

そしてお前みたいな負の入れ物。器は世界に少数だが居るんだ。そうして世界の均衡は保たれてる。と夢に見ます。最近そういう夢枕をよく見ます。

だから夢で囁いてくる何者かの声によるとナルトみたいな負の入れ物。器なんだと聞かされますが、そういうのはリアルにあり得ると思いますか?よろしくお願いします、

A 回答 (1件)

天命です。

この回答への補足あり
    • 2