映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は以前に顔の脱毛をして、今は脇の脱毛をしています。

不思議に思ったことがあるのですが、顔のときは空ける期間が1ヶ月だったのに、脇の場合は2ヶ月半なんです。


部位によって一度レーザー当ててから空ける期間って変わるんですか?

A 回答 (2件)

私も脱毛してますが同じですよ。


顔と体は空ける期間が違います。
毛周期が違いますからね。
空ける必要がある理由として
ある程度、毛が生えそろわないと照射が
勿体無いという理由もあります。

レーザーは黒いものに反応しますから
まだ生えて来てない毛に反応しません。

レーザー照射を回数繰り返していると
痛みが減っていくのは毛の量が減っているからです。
    • good
    • 0

>>部位によって一度レーザー当ててから空ける期間って変わるんですか?


ですよ。

毛周期が部位によって違うから。
レーザー脱毛で処理できるのは、今生えている毛にも。
休止期にはいってる毛は処理しようが無いので、暫くすると毛根が再生して毛が生えてくる。
根絶やしにするには、時間を空けて休止期⇒成長期を待たないといけない。

顔毛の毛周期:6ヶ月~1年半。
脇毛の毛周期:1年~2年半。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!