プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏を甘えさせるにはどうしたら良いでしょうか?

彼とは3年ほど付き合っております、
私が彼より5歳年下なのですが甘えられたいです。

でも彼はなかなか甘えてこないです…
他の女の人や年上の方には甘えてるのを見たことがあり私が年下だからいけないのかな…

どういう振る舞いをしたら良いと思いますか?

A 回答 (7件)

この状況で、外で甘えるのは無理だよね。


私は彼氏ともっと年が離れてるけど、お家とかならワザと「おいで!」とか言って、手広げたりするよ。

それよりも、自分以外の女性(年上だろうが下だろうが)に甘えてるの、嫌じゃないの(^_^;)?
    • good
    • 1

結婚して彼の3倍も稼げばきっと甘えて仕事辞めたりおねだりしたり浮気しますね。

肉体的にゴロニャンされたいだけなのかもだけど、甘える男って最悪なのは頭に入れておこう。
    • good
    • 1

他の女性と年上なら甘えてるんですか?


それはどんな状況の時ですか?

それってただ単に甘えてるんじゃなくて、建前とかじゃなくてですか?
状況的にここはこういっておけば、上手くやり過ごせるって言う彼なりの社会人スキルじゃ…って勝手に思ってますが…違ってたらすみません。

基本的に好きな女性の前以外にそういう姿出せるのって個人的に引いてしまいます。
貴女の甘えて欲しい要素とうちの考えてる事が多分違うのかもしれませんが…

本当に彼に恋人として甘えて欲しいなら、まず貴女から甘える、そして彼にも促す感じになると思いますけど。

ちなみにうちはうちが5歳年上なんですけど、最初の頃だけよーーーく甘えられましたが、今はさっぱりです。
もう10年近くもなるので、形勢逆転してしまいました。
    • good
    • 0

それが性格だし、もうキャラが出来上がってるから、私生活では無理そうですね。



ただ、ピロトークなどで、
「いつもお仕事頑張ってるよね すごいね 大変だよね」など、公私での大変さを褒めてあげる。
その後に、
「私と居る時は、無理しないで楽にしていいよ」
「辛い時は遠慮なく言ってね、私が守るから」など、
包み込むようにハグしてあげれば、少しは甘えてくるかもね。
    • good
    • 0

それは難しい。

男性に対する偏見や差別が蔓延る世の中だからである。男性に甘えさせようものなら「アイツ変態じゃね?」などと変なレッテルを貼られかねない。
    • good
    • 0

彼氏に甘えるとき、どうしていますか?


それと同じ状況をつくってみてはいかがでしょうか。

そうですね~。
元気なさそうな時そっと抱きしめてあげたり、イチャイチャしている時に冗談っぽく甘えて~と言ってみるとか。
    • good
    • 0

素直に「甘えてほしい!」と伝えるとよいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!