プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏への上手な甘え方を教えてください
付き合って1年ちょいの年上の彼氏がいます
どうしても自分でやったり自分の中で解決させてしまうため甘えるということをあまりしてません
彼氏は甘えて欲しい頼って欲しいとの事ですが、申し訳なさが勝ってしまいます
皆さんはどんな風に甘えてますか?
大人としての甘え方があれば教えてください

A 回答 (5件)

申し訳ない気持ちを取っ払えばいいんですよ。

大人の甘え方なんてありません。恋する女の子は、いくつになっても同じなんですよ。
ただ、あなたは相手が年上だから少し背伸びしてしまうんですかね。
それが彼にも伝わってしまいもっと甘えてほしいと、気を楽にしてほしいって思うのですかね。
お互いに気を使い合ってるみたいで、微笑ましいです(o^^o)
ベタですが、彼に寄りかかってみては?首を傾げて肩に乗せる。そのまま寝ちゃうのもよし。手を繋ぐもよし^ ^
背中に頭ぐりぐり押し付けるとか。なんでもいいんですよ。自分の中で解決させていたこと、全部2人でやりましょう(o^^o)
    • 0

甘えやすい内容で甘えると良いかも…?

寝る前に電話で声が聞きたいとか、デートの時にお揃いの◯◯が欲しいとか。

相手が「良いよ」と言いやすい範囲内のものを考えて、少しずつ試されては。

その時に、微笑んで「ありがとう、嬉しい」を忘れずに。
    • 0

あなたとしては「甘え方を知りたい」という気持ちなんでしょうけど、そもそも彼があなたに対して甘えやすい環境を与えられているのか?というのが問題にもなると思うのですよね。

甘えて欲しい、頼って欲しい
一見あなたに対する優しさにも思えるのですが、そのような要求って「あなたからアクションを起こしてほしい」という彼の怠惰な姿勢だとも思えてしまうのですよね。

まぁあなたとしては「甘え方がわからない」という壁にぶつかっているから、このような質問をされているのだとは思います。とはいえ付き合って一年もあなたから甘えたりなんて一度もなかったのですか?少なくとも一度くらいは甘えたり出来たんじゃないの?

どうしても自分でやったり自分の中で解決させてしまうため甘えるということをあまりしてません
どう自己解決をしてきたのか?という内容までは問おうとは思いませんが、その姿勢の全てがダメだとは思わないし、相手の負担にならないように自己解決出来るなら自己解決するって姿勢は素晴らしいことだと思いますよ。

誰かが誰かと付き合うって「頼る為」じゃないと思う。「頼る気マンマン」なんてのもおかしな話だと思う。

でも、甘えたい時は甘えたら良いと思う。申し訳ないなんて思わずに思いっきり甘えても良いと思う。

相手に言われるから甘えたり頼って良いってもんじゃない。

あなたは両面から考えすぎ。彼は両面から考えなさすぎ。
    • 0

自分の中で解決策を持っていても参考に聞いてみてもいいと思います。

視野gが広がりますし、全てやってあげてしまうと私みたいなダメンズのできあがり^^
    • 0

ブレーキを踏んでいる状況で、アクセルの踏み方を聞いても意味ないです。

甘え方がわからないわけじゃなくて、甘えたら申し訳ないと自分の気持ちにブレーキをかけているのですから、どうやってブレーキを外すかが重要であり、どうやったら上手に甘えられますかとアクセルの踏み方を聞いても意味がないということです。

彼は甘えてくれと言っているのですから、あなたがブレーキを外すだけです。

どうやればブレーキを外せるか、それはあなたのメンタルの問題なので、あなたにしか答えはありません。

それを前提にアドバイスすれば、申し訳ないという気持ちから、少なくとも2種類の行動があり得ます。

「申し訳ないから甘えない」という行動と、「申し訳ないから、甘えさせてもらったら彼に対する感謝の気持ちをしっかり表現する」の2つです。

前者はモテないし、彼氏とも長続きしません。

後者はめっちゃモテるし、彼氏とも長続きします。
    • 0