電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月29日とかに結婚するとなぜめでたい1月1日にしなかったのと言われますか?

A 回答 (5件)

何に対しても突っ込みたくなる人は言うかもしれません。


また、縁起を担ぐ人は、例えば、12/29が仏滅だったら、1/1だけじゃなく「なぜ大安の日にしなかったの?」と言うかもしれません。
「厄年なのにどうして?」と言う人もいます。
    • good
    • 0

何日に婚姻届けを出そうが他人にとってはどうでもいいことです。


結婚式をし、それに招待するとならったら気にします。
まさか、こっちじゃないでしょ。
    • good
    • 1

結婚って


挙式、披露宴のこと?

ならば両日ともにNGでしょう

質問からズレていますが
    • good
    • 0

何も言わないと思いますが・・・。


別に誰に公表するわけでもないでしょうに。
    • good
    • 1

別に言われないと思います。


言われるとしたら、過ぎてから思い出話でなら、言われるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!