プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってまだ2回しか会ってない彼と
喧嘩?をしました。
それは彼が元カノの話をよくするので
聞きたくなくてやめてほしいことを
伝えたのですが、彼はそれを説教のように
捉えて、嫌いではないけど悩み始めている
合わないのかな、今はそっと
しておいてほしいと言われました。
そっとしておくしかないのですが、
彼もやめてほしいことをやめてくれず
言ってくるので私も悩んでいます。
電話も自分がしたい時はしたいと言いながら
今はする気にはなれない、
会ってもラブラブできるか分からない
というようなことも言われました。
来週会うことも気にしなくていいからと
言うと、分かったのみです。
付き合う前は長文で返してくれてたのに
付き合いだして、ラインは苦手と言われ
うん、はい、分かったみたいな
素っ気無い文章が増えました。
どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (2件)

どういう経緯で出会い、付き合うことにしたのかわかりませんが、質問文の情報しかない他人の目には、彼はまだ元カノに未練があり、話を聞いてくれる人、寂しさを埋めてくれる人がほしいだけのようにみえます。



あなた、という個人を求めているようには見えません。
そして彼自身、それに気づきはじめたのでは?
元カノと別れ、あなたとラインなどし始めた頃は、気も紛れ、あなたと付き合えば幸せになれると思っていたのかもしれません。
でも、付き合ってみたら、あなたはあなたという人格であって、元カノの代用品ではないことに気づ気づきはじめ、自分でもよく分からなくなってるのでは?

彼の今の心境は、そんなところではないかと思います。
あくまで、質問文だけでの推測ですが。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!