準・究極の選択

女性と会話する時って、どうやってどんな風にすればいいんですか??

A 回答 (6件)

私もそれが知りたい。

結婚した今でも正解がわからない。但し、経験的に分かってきたのは、同じシチュエーションで同じ事を言っても、帰って来る返事は毎回違う事。あと、女性の言うこの前は、何年経ってもこの前のまま。女性の辞書には時効という言葉は無い。いつまで経っても覚えている。答えになっていないが、知らないよりはマシな経験談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります

お礼日時:2020/02/05 06:56

土下座スタイルで。

平身低頭で、ニコニコ、ハッキリ、元気よく。いつも溌剌、気前良く、挨拶しっかり、出し惜しむな。号令、掛け声、潔く。清潔感、襟を糺す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります

お礼日時:2020/02/05 06:57

原則、同性の人と話す時と同じでいいと思いますが。


コツとしては「一個上の先輩と話す感じ」でしょうか。
あと下ネタは避けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。参考になりました

お礼日時:2020/02/05 06:55

一生懸命面白い話をしよう、とか、会話が途切れたら困る、とか考えてしまってませんか?



人にもよると思いますが、女性って、自分が話して聞いてもらうの好きな人が多いので、ご自分が話すより、聞いてるだけでもいいと思いますヨ。
できれば、相づち打ったり、時々質問してあげるといいと思います。
ニコニコして聞いてるだけで充分だと思いますヨ♪
笑顔は、大事(*^^*)
あ、質問されたら、もちろん、答えてあげて下さいネ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました

お礼日時:2020/02/05 06:55

どんなことが難しいですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも、会話してたら、ピリピリした堅苦しい感じになってしまうんです

お礼日時:2020/02/05 01:08

ごく普通に、自然に、笑顔で(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その普通と自然が出来なくて困ってるんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お礼日時:2020/02/05 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!