プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方にお聞きしたいです。

先日、2ヶ月ほど前に辞めた職場の課長さんにご飯に誘われました。
晩ご飯食べていろんなお話をしている中で
「好き」という言葉が度々出てきました。(そんな連呼して言ってた訳ではありません)

3時間くらい喋って最後の方には
「俺の今年の目標は○○と秋にくらいに結婚して〜、
1年くらい新婚生活味わって〜その後に子ども作って〜」というような話もしました笑

帰りの車の中でも、
「こんな気持ち久しぶりやわー」
「ほんまに好きやねん」
などのことを言っていて…

お酒は一切飲んでなくてシラフでそんな話をしていました。

自分はその課長さんのことが好きなので
すごく気持ちがしんどいです笑

社交辞令?というのかはわかりませんが
真に受けてはいけないなとは思っていて、
ノリで私も同じような返しをしましたが笑

しかし、さすがに帰りの車の中では「そういうの言われるとどう受け取って良いのか困ってしまいます笑」と言いました。

そしたら「でもほんまに○○のことめっちゃ好きやし、そのままやねんけどなー!」と返されすぐ別の話題になりました。

そもそもその課長さんは本部勤めの方で、
現場の私とはほとんど会うことも話したこともありません。2年のうちに10回も会ったか会ってないか…

しかし、辞めると決まってからはずっと気にかけてくださってよく電話で話など聞いてくれたりしてました。


私の考えは、本当に好きならそんなに好き好きとは言わないんじゃないのかなぁと思っています。

もういっそ次ご飯に誘われた時に告白しようかなとも
思っているくらい気持ちがヤキモキ?モヤモヤ?
してます。

ちなみにその課長さんはちょうど40歳の方です。

40歳男性の方がいらっしゃいましたら
ご意見ご感想頂ければと思います。

女性の方でも私と同じような立場になった時にどういった行動をとるなど教えて頂ければ嬉しいです。

長文失礼しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

40代既婚男です。



40にもなってハッキリともの言えないって問題だと思います。
いわゆる「思わせぶりな発言」がいかに相手にとって失礼なものかわかっていない時点で社会人としても微妙。

>気持ちがヤキモキ?モヤモヤ?してます。

そうですよね、そうなりますよね。

>いっそ次ご飯に誘われた時に告白しようかなとも思っている

やめたほうがいいですよ。
「そういうの言われるとどう受け取って良いのか困ってしまいます笑」とまで言って、その態度なのですから。
回数決めて、それまでにはっきりとした意思表示しないなら、見切りつけるという考えのほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


やはりそうですよね
自分が課長さんが好きなばっかりに「思わせぶりな発言が失礼」というのが頭になくて、
言われてみればそうだよなぁと…笑

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/06 05:39

ストレートに付き合ってと言わずに思わせ振りな発言ばかりなら間違いなく優柔不断な男なので後で苦労することになる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ですよね。
「好き」を沢山言われても
「付き合ってほしい」の言葉がないんですもんね…笑

お礼日時:2020/02/06 05:40

その元上司である男性課長が女性であるアナタの事を好きだと?


勝手な妄想してるだけでしょうね
大して知りもせず勝手なイメージだけで好意を持ってると
くっついても早々に破綻するでしょう。

辞めた後に言い寄ってくるとか気持ち悪いですね。
好きバレしててやりたいだけにも取れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

うーん、課長さんが私に「好き」と言ってくださっているけど
どういう事なのか、社交辞令?的な何かなのか。という質問でした。なので、課長さんが私のことを好きだとは自分でも思っていません。笑
ただの勝手な妄想をしているのなら質問もせずに告白しています(爆笑)
質問内容がわかりずらくてすみません。

お礼日時:2020/02/06 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!