プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください!
iPhoneです。何もしてないのに容量が毎日増え続けます。写真も少ないし、アプリもメッチャ減らしましたが、全然変わらないです。
どうしてですか?ウイルスとか?
私、毎日友達とLINE通話で5〜6時間話してるんですがこれは関係ありますか?

A 回答 (3件)

ウイルスですね


えっちなサイトばかり見てるからそんなことになるんです
    • good
    • 0

iPhoneはキャッシュを貯めるので、


ネットみたりアプリで通信したり、アップデートあったりすると
勝手に容量つかわれます。
パソコンあれば消せますが、消しても使っているうちにまた増えます。

ウイルスの可能性も0ではないですが、恐らくはキャッシュと思われます。
キャッシュは古くなると消えるので、減ることもあります。

iPhoneの仕様なので、そういうものと思ってください。
    • good
    • 0

メッセージアプリは画像や接続などキャッシュを多く取得します。


Androidにせよ、iPhoneにせよ、
キャッシュ等を消したいなら、
files goをお勧めします。
https://appllio.com/20171206-9700-google-files-g …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!