dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットなんですが中国から届く荷物って菌とかも一緒に来ちゃうんですかね?今コルナウィルスが流行っているので……ちなみにウィッシュというサイトです

A 回答 (4件)

そんなに、心配なら、わざわざ、中国から、商品を輸入しなくてもよい。



そもそも、菌については、空気中に浮遊していますからね・・・
それが、荷物に不着することもありますから。

ウィルスについても付着することはありえるが、インフルエンザのウィルス菌については、不着して8時間以上経過したら、感染能力がない。
新コロナウィルスについては、未知のウィルス。未知のウィルスだから、みんな怖がっている。だから、実際にどうなのかは、研究結果が出なければ分からない。
インフルエンザウイルスと同じなら、8時間以上経過しているなら、人に感染することはないと言われている。
    • good
    • 0

荷物の表面を電子顕微鏡で見ればわかります。

    • good
    • 1

ウイルスは完全に乾燥してしまうと死滅します。


荷物にもついては来るね。
コロナウイルスは、エンベローブと言って油の膜で覆われているのでこれを破壊しない限り
人に移ってしまいます。
固い物の上、例えばテーブルの上でも1時間くらいは菌は生きてるってテレビで言ってましたね。
人の皮膚の上では、8時間は生きているらしいです。
飛沫感染だけじゃなく、特に手で触る物すべてから感染する可能性はあるって事です。
一番厄介なのは、コロナにかかって完全に治った人でも、体の中にはウイルスは残ってるので
それが1か月くらい続くそうです。
なのでトイレでの感染もあります。
便器、トイレットペーパー、手洗い場ですね。
    • good
    • 1

うつるのは飛沫感染なので大丈夫とは思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!