幼稚園時代「何組」でしたか?

ルート配送の仕事は
時間に追われて苦しい とか
時間通りに進めないことがストレスで運転にイライラするなどと聞きます

マイペースな人間には難しいですか?

車の運転は好きなのですが
予定を入れてる時に渋滞や信号に何度も引っかかってしまうと物凄いイライラして気性が荒くなってしまいます

A 回答 (4件)

どんな仕事でもマイペースはあり得ません。


仕事のペースに合わせる。
  
ルート配送は1日の当然仕事量が決まっていますから「渋滞していたから、すべて回る事が出来ませんでした」はあり得ません。
渋滞があろうが、なかろうが、はたまた通行止めがあっても1日の配送は終えなければいけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向いてないと思いますか?

お礼日時:2020/02/09 11:27

>>予定を入れてる時に渋滞や信号に何度も引っかかってしまうと物凄いイライラして気性が荒くなってしまいます



やめたほうがいいですね。
日中の運転は年寄り運転者も多いから、トロトロ走ったり、ウインカーださずに曲がったり
いきなり止まったりとイライラさせられる事は多々ありますからね
常に平常心で自分のペースで運転できる人じゃないと運転関係の仕事は無理だと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですよね
予定なかったらトロい人でもイライラしませんが

予定あって思うようにならなかったら舌打ちしてしまいます

お礼日時:2020/02/09 11:28

ルート配送に少し従事ているのですが、確かに


私自身もマイペースでしたが、少しずつですが、マイペース
がルート配送をした結果、世間ペースに変わりました。
まぁ渋滞や信号、事故等々で、イライラしてしまうかと思い
ますが、ルート配送はそれ込みの仕事です。
なので、会社側もそれを理解していますし、それが原因で
事故を起こしてしまったら、元も子もありませんから、仕事に
多少は支障をきたしますが、会社側が、遅れに対してはペナルティーを
下すことはありません。
なのでマイペース方でもぜんぜんできますし、車好きでしたら天職
だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
でも仕事中イライラしませんか?時間に追われてる感じがして

お礼日時:2020/02/09 12:10

NO3です、再度回答させて頂きます。


いづれは、それも慣れ、ストレスとお付き合い
できますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れないと思うのでやめておきます

お礼日時:2020/02/09 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報