アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレータCS 11.0Jの利用者ですが、入力文字を標準から太字(bold)に替えるにはどうすればよいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございました。インストールされている日本語フォントにはboldや itallicのようなフォントスタイルがありません。そのため文字設定パレットのフォントスタイルの選択欄が空白となっています。boldや itallicをそなえた日本語フォントをインストールすれば解決することがわかりました。
    ところでイラストレーターへのフォントの組み込みはどのようにすればよいのでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/12 21:55

A 回答 (3件)

それぞれの太さに作られたフォントがあるので、それを買い揃えるしかありません。

最初からインストールされているフォントなら、フォントメニューから選ぶようにします。

Winのフォントのように単に線を太くして太字のようにするものは
画数の多い文字では潰れてしまって読みにくくなります。

どんな用途なのかは分かりませんが、
それぞれの太さのフォントを揃えたほうが仕上がりがいいでしょう。
この回答への補足あり
    • 0

「イラストレーターへのフォントの組み込み」ではなく「OS」にインストールすれば

IllustratorやPhotoshopに反映されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。大変に役立ちました。

フォントにBoldがなければオフセット足すとか

線を加えるのはおすすめしません。
    • 0