アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイカテゴリーの編集方法を教えて下さい。削除したいカテゴリーがあるんです。

質問者からの補足コメント

• 編集を押してもマイカテゴリーがありません。本登録していないせいでしょうか?

• 本登録しました。編集を押して出て来るのは、自己紹介だけです。自己紹介は空欄です。全くわかりません。

• せっかく教えて頂いたのに解決しません。私の理解力不足でしょうか?諦めたほうがいいのかもしれません。

• もしかしてパソコンからしかできないのではないですか?私が持っているのはスマホだけです。

A 回答 (6件)

自身のマイカテゴリー見る方法が三つほどあります。

そのⅠ、gooに仮登録からマイカテゴリー見る、その二、自身のマイカテゴリーをスマホ版プラウザから見る、
その三、アプリを起動させてPC版でマイカテゴリーをみる。
質問者が教えて!gooから退会しない限り、何時でもマイページ→マイカテゴリーを見る事ができるので、焦らず時間がある時にすれば良いです。
慣れれば、なんだこんなものかって思う時が来ます。
    • 0

質問者使っているアプリにはお礼の項目がありませんか。

一度PC版で見るに切り替えてみて下さい。
    • 0

私は回答で田泓をしていますが、質問者は補足のみで対応をされている為に、詳細が分りません。

出来るならお礼で対象して下さい。
    • 0

編集をクリックした時、プロフィール、マイカテゴリー、ブロック、通知の項目が見当たりませんか。

教えて!goo、マイカテゴリー
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/mypage/category/
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。まだ使い方がよくわからないものですからm(_ _)m

自身のマイページを開いた時、gooに本登録してくださいと言う文字がありませんか、

この文字がなければgooに本登録をされていることになります。

さて、本題です。
マイページを開いて編集をクリックしたとき、画面上に何がありますか。
教えて!goo、マイカテゴリー
    • 0

質問者のマイページを開いて編集をクリックする、次にマイカテゴリをクリックします。

マイカテゴリに不要なカテゴリがある場合は、そのカテゴリをクリックして削除をクリックします。
戻るをクリックしないで、トップをクリックします。
自身のマイカテゴリから不要なカテゴリが消えていることを確認して下さい。
    • 0