電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人のPCでMSNメッセンジャーを使用しました。その後そのPCでMSNメッセンジャーの「別のアカウントでサインインする」という画面のアカウント表示のリストボックスに私のアカウントが残って削除できません。当然サインインまではしないのですが、アカウントの一覧表示からの削除の方法を教えてください。(私も友人も気分が悪いので・・・)

A 回答 (2件)

MSNメッセのヘルプで検索できますよ。

一応こぴぺしておきますね。
アプリケーション系はまずそのアプリのヘルプを見るのが基本です。

Windows の [スタート] ボタンをクリックして、[設定] をポイントし、[コントロール パネル] をクリックします。次に、[ユーザー アカウント] をダブルクリックします。
[詳細設定] タブをクリックし、[パスワードの管理] をクリックします。
[ユーザー名およびパスワードの保存] ダイアログ ボックスで、[Passport.Net\*] をクリックし、[削除] をクリックします。
この操作を実行しても、Passport 自体は削除されません。また、MSN Messenger の [オプション] ダイアログ ボックスの [全般] タブで、[インターネットへの接続時に自動的にサインインする] チェック ボックスをオンにしていても、自動的にサインインしません。

[閉じる] をクリックし、[OK] をクリックします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
友人に案内して早速対応してもらいます。

自信はないのですが、要は、サインインするときにメールアドレスとパスワードを画面のときにメールアドレスのところに友人のアドレスが出るってことですよね?

そういうことで話を進めます。
スタート→ファイル名を指定して実行
そうしたら「control userpasswords2」
          ↑(スペースは半角)
このように打ってください。
そうしたらユーザーの画面が出てきます。
その画面の上のタブのところに「詳細設定」というタブがありますのでクリックします。
そうしたら上のほうに「パスワードと.NET Password」という場所があります。
その中にパスワードというボタンがあります。
それをクリックしたらリストに表示されるアドレスが出てくるので、消したいアドレスをクリックして削除を押すと消えると思います。

あってればよいのですが
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に感謝します。ありがとうございます。
友人のPCなので直接私がすぐに試せず、結果をお知らせできないのが残念ですが、友人に伝えて対応してもらいます。