アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニーズjrから、ユニットできたり、グループできたりしますけど、どういう基準で選ばれてるんですか?社長や副社長の好みですか?

SixTONESの京本大我なんて、超絶イケメンの
超絶歌上手なのに、25歳までデビュー曲も与えず勿体ないなぁ~と思いました。

SixTONESもユニット結成、10年たつのに何故にデビュー曲与えられなかったのですか?

A 回答 (1件)

まあ、社長や副社長の好みも多少はあるでしょう。

人間ですから。
しかし、社長や副社長だって、仕事をしています。
以下に事務所に利益を与えるかを考えています。
そうなると、グループにするときに、性格などの相性や、歌や踊り等の、技量など、バランスを考えていると思います。
このグループは顔で売る、このグループは躍り出うる、という、どういうコンセプトにするのかを。
あと、デビューの場合は時期やタイミングもあるでしょう。

質問者さんは、京本大我さんのことを仰っているので、少し私見を言わせて頂きます。

京本政樹さんの息子さんですよね。京本大我さんがひどいと言ってる訳ではありません。でも、二世タレントが叩かれることなどよくあります。そのためにも、京本大我さん自身のポテンシャルを上げて、叩かれないように事務所が下積みをしたのだと考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!納得です。
本人も『自分は2世だから人の2倍3倍頑張らなきゃならない』とか言われてましたし。