プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達との距離感で悩んでいます。

最近恋愛で嫌な思いをしまして、男友達に相談したり助けてもらったりしました。
恋愛感情は無かったのですが最近は一緒にいることが当たり前になり、この人のこと好きになったら楽しいかなと思ったりしています。

でも友達に相談したところ、弱っているときに優しくしてくるなんてクソ!それは体目当てだよ!と言われ、そういう考え方もあるのかと衝撃を受けました^^;

男友達とは6年以上の付き合いで、二人で飲みに行ったりしますがそういう変な感じになったことはありません。元々優しい人なので突然優しくしてきたな?って感じもないです。
男友達の気持ちは分かりませんが、明日私とご飯行くの楽しみ。とか言ってくれるので少なくとも好意はあるかなと思います。

このままの状態が続けばロマンチックな展開があるかも...とか思っているのですが、やっぱりもう少し警戒した方が良いですか?
いろいろな考え方を伺いたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

弱っているときに出会う人は身体目的とは聞いたことありませんが、自分が元気な時に出会った人とは良い恋愛ができると聞いた事はあります。

ですが、優しくされるというのは嬉しくてありがたい事ですよね^ ^
私はですが、彼との悩みがあり、一旦離れていた間、優しい知人男性がいてこの人と付き合ったら多分幸せになれると思いましたが、無理でした。楽しい時もありましたが、好きになれなかったんです…結局離れていた彼と後に復縁しましたが(・_・;
警戒というか、一度お付き合いしてみないとわからないので、告白されたら付き合ってみるのもよいかと思います^ ^好きになるかもしれないですし^ ^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます^^

そっか、弱ってるときに優しくされたから好きになるってわけでもないんですね。

辛いことがあったのは2ヶ月ほど前なので私も元気になってきてそれでも好きと思えるなら、それは普通に素敵な恋愛になるのかもしれませんね!

なんだか前向きな気持ちになれました。ありがとうございました^^

その人は恋愛以外でも、弱っているときに優しいのではないですか?

前々からアナタを気にかけているのではないでしょうか。
ちょっとの変化にも気付いてくれていると思います。

相談した友達が異性なら、本人がそう言う感覚の持ち主。
同性なら、浅い恋愛しか知らないか、羨み。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

その人は仕事で失敗したときや風邪引いたときでもすぐに駆けつけてくれます。もしかしたらもっと前から好意をもってくれてたのかも知れませんね^^;

相談した友達は同性です。恋愛は別としてもそういう頼れる人は貴重で大切にすべきですね。
男友達への感謝の気持ちが倍増です^^ありがとうございました。