プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の漫画家が描く漫画はある程度起承転結が、あったと思います。

でも今の漫画は無駄に長いのが多過ぎる気がします。収益を考えてなのでしょうが、人生に終わりがあるように漫画もきちんと完結して欲しいと思うのはエゴでしょうか?

例えばキングダムは面白いですが、史実通り描き続けたら100巻は楽に超えるでしょう。
あと、ワンピース、コナンとかも長過ぎて終わらせる気がそもそも無い気がしてウンザリします。私だけでしょうか。

A 回答 (1件)

完結してほしいです。

飽きが来て仕方ないです。作者としては終わらせ方が分からなくなったんだと・・・。

一番終わってほしいのは(というか、どう終わらせるのか知りたいのは)「ガラスの仮面」です。マヤはどうなる?紫のバラの人(速水真澄)とはどうなる?など興味津々。終わんないけど・・・。(^_^;)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ガラスの仮面も終わらないそうですね(私は読んだことがありません)
終わらない漫画を見ていると所詮、非現実だなぁと実感します。