プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日まいばすけっとで卵を買いました。でも妙に卵が黄色よりオレンジに近い色でおかしく、更には有精卵に見られる独特の黄身の盛り上がりと黄身のところに白い点(胚芽)のようなものが見られました。
有精卵とパッケージには記載されていませんでしたがこれは明らかに有精卵ですよね?

「先日まいばすけっとで卵を買いました。でも」の質問画像

A 回答 (1件)

無精卵であっても胚はあります。

それ以上、発生が進まないだけです。また、卵黄の色は与えるエサによって変わります。これだけでは有精卵(受精卵)とは言えないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!