アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白い細長い米粒状で、点線状に丸く産み付けられていて大きさは一粒2mmぐらいで、ボケの葉っぱに大量にありました。葉っぱが赤くなっていて、実がとても毎年付くのよりかなり小さいです。この害虫はなんでしょうか?。

A 回答 (5件)

カイガラ虫にも結構種類有りますよ。

けど名前知ってどうします?まさか駆除しないで増やすとかですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カイガラムシではありません。増やす?などいってません馬鹿ですか。

お礼日時:2021/06/01 20:37

ヨトウムシの卵では?


画像があると正確な回答が付きやすいですよ。
「植木に大量の虫のたまご?」の回答画像4
    • good
    • 0

クサカゲロウ科の卵だと思いますよ。

「植木に大量の虫のたまご?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに長くないです。この糸をなくした感じですね。点々と何故か円を描くように産み付けています。

お礼日時:2021/06/01 05:28

特に梅とか花木に付くタマカタカイガラムシの卵かなと思います

「植木に大量の虫のたまご?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな集合体ではないです。丸く産み付けてありました。○にはせんじょうで、点々と丸の大きさは2mmぐらいだと思います。

お礼日時:2021/06/01 03:31

それは多分カイガラ虫の卵です。

害虫なので早めに駆除して下さい。カイガラ虫の糞はアリのエサにも成りますから、あっという間にいろんな虫の溜まり場に成りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貝殻虫は去年南天についていて、かなりやられましたのでまたちがうと思われます。

お礼日時:2021/06/01 05:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています