プロが教えるわが家の防犯対策術!

網戸に黄色い虫の卵のようなものが付いています。大きさは縦4cm横2cmくらいです。蜘蛛の糸のような糸が、いくつか不規則についています。
ほかにもちいさな卵が近くに産まれています。
そちらも、別に質問していますので、よろしくお願いいたします。

「虫の卵だと思うのですが、虫の名前はわかり」の質問画像

A 回答 (5件)

蜘蛛かな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ヤマシロオニグモの卵のうとわかりました。

お礼日時:2020/08/06 23:10

別の卵の質問から。

おそらく黄色い糸に覆われた形状はマイマイ類の卵だと思われます。マイマイガはドクガ科ですが卵から帰った1齢幼虫にしか毒針がありません。しかしながら中にスタンバイしているかも知れません。ペットの蓋の近くを切り取った物をヘラのようにして削ります。糸は残るので何か布などで拭き取ってガの卵は庭にポイっとして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。マイマイガもたくさん見かけるのですが、蜘蛛のようでした。
次に見つけた際はそのようにしたいと思います。

お礼日時:2020/08/06 23:12

マイマイガかその類だと思われます。


マイマイガは害虫として駆除協力のお願いを出している自治体もあります。
丁寧に駆除方法を説明しているところもありますので読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。マイマイガもたくさん見かけるのですが、蜘蛛のようでした。

お礼日時:2020/08/06 23:11

生まれてこないと分かりません。

蛾ではないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/06 23:10

夏なので虫がたくさん現れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/06 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!