今PSの『メタルギアソリッド』っていうゲームをしてます。
それでDISK1の超能力者の倒し方が分かりません!!
分かる方は何でも良いので教えてください!!
返事待ってます・‥…━━━☆

A 回答 (2件)

ふふふ・・・・教えなーい


なんちゃって。
ヒント、奴はあなたの考え(コントローラーのキー入力)を見ていますよね。
でも、それは、片方のコネクターだけだったりします。
ガンバレ!

この回答への補足

回答(?)ありがとうございます(笑)
なんとなーく分かってきました。
コントロールですか…。フムフム。
今はゲームできませんが明日にでもやります。
とにかくありがとうございました!!!!
また行き詰まったらよろしくです。

補足日時:2001/08/06 21:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ!お礼と補足間違えました…。
スイマセン。

お礼日時:2001/08/06 21:19

inaken11さんは意地悪ですね~


なんて教えたら面白くないですもんね!!
もしinaken11さんのヒントでも
分からなかったら無線を聞きまくってください
するとおのずと分かってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無線ですね!!!!!分かりました!!
けっこう無線って使えますもんね☆
ありがとうございました!
また行き詰まったらよろしくですvvv

お礼日時:2001/08/06 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタブーの倒し方!!!!

大乱闘スマッシュブラザーズXでタブーが出てきたのですがまったく倒せません↓↓

できれば倒し方を教えてください!!!!
アドバイスでもいいので
お願いします!!!!!!!!

Aベストアンサー

攻撃は確か…
●エネルギーソードを構えて、地面を引っかきながら突進
(リドリーが尻尾で地面に沿って攻撃するのと同じような技)
●アンカーのような形になって、一直線に突進
●エナジーボールを自分の周りに散らばせながら待機
●瞬間移動を繰り返し、移動する際に爆発ダメージ
●中心で一定時間パワーをためた後、広範囲に波動攻撃


全ての攻撃を避けるのは、かなり手馴れていないと難しい上
一発あたりのダメージが大きいので、耐久戦に持ち込まないほうが吉。
あらかじめ吹っ飛びにくく、攻撃力の高いキャラを選ぶ。
(デデデをお勧めします。多段ジャンプと高威力技+ワドルディ投げで遠距離も可)

突進攻撃は比較的避けやすいです。
地面に沿っての攻撃ならジャンプで、アンカー状態の突進なら、ジャンプか緊急回避で。
エナジーボールを出してきたら、攻撃を受けてもあせらず距離を置き、遠距離攻撃で応戦。
波動攻撃は、無理に近づかないで、退避しましょう。
瞬間移動攻撃は、あまり当たる事はないかと思います。

むずかしいやゲキムズのレベルになると、上記の方法だと戦えたものではありません。
あくまでふつうレベルで「倒す」だけに重点を置いた戦い方です。

一応私はこれでクリアしましたが、自分にあった戦い方を見つけるのが一番かと。

攻撃は確か…
●エネルギーソードを構えて、地面を引っかきながら突進
(リドリーが尻尾で地面に沿って攻撃するのと同じような技)
●アンカーのような形になって、一直線に突進
●エナジーボールを自分の周りに散らばせながら待機
●瞬間移動を繰り返し、移動する際に爆発ダメージ
●中心で一定時間パワーをためた後、広範囲に波動攻撃


全ての攻撃を避けるのは、かなり手馴れていないと難しい上
一発あたりのダメージが大きいので、耐久戦に持ち込まないほうが吉。
あらかじめ吹っ飛びにくく、攻撃力の高...続きを読む

Qメタルギアソリッド売り切れるでしょうか!?

発売日が12/16のようですが、予約しないとその日に手に入らないなんてことあるでしょうか?また、予約特典ってあるのでしょうか??

Aベストアンサー

売り切れることはないと思いますよ!

予約特典のCDで専用の「カムフラージュパターン」が出現するようです。また、11月17日に発売したMGS3のマキシシングルでも専用の「カムフラージュパターン」が出現するようです。

また、限定版には
●PS2専用ソフト:METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER ×1
●400ページ、テキストペーパーバック「R」
●ビジュアルブックレット「L」
●映像特典スペシャルDVD ×1
●1/144スケール シャゴホッド ディスプレイモデル(塗装完成済み) ×1
が同梱されたすごいものらしいです。税込13,440円しますが(汗)

Q至急!メタルギアソリッドシリーズ

今、メタルギアソリッドシリーズの
どれかを買おうかと
悩んでます。

しかし、メタルギアシリーズは
プレイしたことがないので
悩んでるんです。

ちなみに
バイオハザードや
サイレンとイブなどが
好きなんですが、
似たような感じなのでしょうか?
(戦闘方法など)

あと、
PSPのメタルギアソリッドのソフトを買おうと思ってるんですが
どうでしょうか?

Aベストアンサー

PS,PS2での3作品をプレイしました。

個人的には、メタルギアは他のゲームの操作感覚とはだいぶ違う気がします。
なので、バイオやサイレントヒルなどとは操作似てないです。
どちらかというと、もっとサクサク動いてくれますよ。
主人公の動きはとても機敏です 笑
パンチキックもします。

どっぷりハマるつもりでしたら、初めてやるのは1が良いと思います。
MGSは深いストーリーで、全てに関連性がありますので、順を追ってやった方が絶対面白いです。
システムや操作方法がシリーズ進むごとに改良され、使いやすく面白くなっているように感じますので、3をやってから、(PS版の)1をやろうと思っても不便で仕方ないと思います(GC版は操作良くなってるのかもしれませんが)。
しかも3は前作などで慣れてないと、操作感覚が独特な上、難しいです。
(基本操作ですら覚えることありすぎ)

時間経過が、3→1→2 という問題もあります。
3は1よりも過去の話なので、ストーリーをちゃんと理解する上でも、やっぱり順番通りがオススメです。

個人的な意見ですが、ご参考まで。

PS,PS2での3作品をプレイしました。

個人的には、メタルギアは他のゲームの操作感覚とはだいぶ違う気がします。
なので、バイオやサイレントヒルなどとは操作似てないです。
どちらかというと、もっとサクサク動いてくれますよ。
主人公の動きはとても機敏です 笑
パンチキックもします。

どっぷりハマるつもりでしたら、初めてやるのは1が良いと思います。
MGSは深いストーリーで、全てに関連性がありますので、順を追ってやった方が絶対面白いです。
システムや操作方法がシリーズ進むごとに改良...続きを読む

Qメタルギアソリッドって

今までメタルギアソリッドをプレイしたことがありません。
4が話題になっていますがPS3を持っていないので旧作をやってみようかなと思っているのですが、恥ずかしながらどんな内容のゲームなのか全く知りません。
プレイ経験のある方、どんな感じのゲームなのか簡単で構いませんので教えていただけませんでしょうか?
また実際にプレイされた感想等を教えていただけると非常にありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近実にメタルギア関連の質問が多いですね。時節柄でしょうか。

 まず、シリーズ1作目「メタルギア」は1987年にMSXという少々マイナーなハードで登場しました。これが中々に好評だったので
当時のNo.1ハードであるファミコンにも移植されました。ですが残念ながらファミコン版は糞移植でガッカリさせられたものです。
 この不満を一気に解消してくれたのが、1990年にMSXで発売されたシリーズ2作目「メタルギア2 ソリッドスネーク(以下MG2)」です。
現在のメタルギアソリッド(以下MGS)シリーズの各システムはこのMG2を基盤にしている部分が多く、完成度の高さが窺い知れます。
また余談ですが、このMG2は近年になるまでMSX以外のハードに移植される事が無かった為、MGS以降のファンは
MG2をプレイする機会に恵まれず、少数民族であったMSXユーザーが優越感に浸りながらMG2を語る光景が見られました。
 もし上記2作品からプレイしたい場合は、今なら「MGS3 サブシスタンス」を購入するか、携帯アプリで遊ぶ事ができます。

 そして長い沈黙を破り1998年にプレイステーションでシリーズ3作目「メタルギアソリッド」が登場します。
このMGSは既成の概念を打ち破る各種の試みが、各方面にて大絶賛されアメリカでは「20世紀最高のシナリオ」
とまで評されるに至り、メタルギアシリーズの名を確固たる物にしたのは周知の通りです。
 2001年にシリーズ4作目「MGS2 サンズオブリバティー」、2004年には5作目「MGS3 スネークイーター」が
プレイステーション2にて発売され、共に大ヒット作品となり現在に至る…という所でしょうか。

 さて、ゲーム内容ですがMGSのゲームジャンル名は公式だと「タクティカル・エスピオナージ・アクション」と謳っています。
日本語訳だと「スパイ・アクション」となるのでしょうか?基本的に「敵を倒す」ではなく「敵に発見されない」事を念頭にゲームを進めます。
これは敵にも視覚・聴覚があり足音や銃の発砲音、倒した敵兵の遺体等を発見されれば警戒レベルが上がり任務の遂行が困難になるからです。
これらを、ホフク前進で机の下に隠れる、ダンボールを被って偽装する等数多のアクションで切り抜けるのがMGSの醍醐味となっています。
勿論逃げてばかりもいられません。状況によっては敵兵の排除が避けられない局面もあるでしょうし、
要所で立ち塞がるボスキャラは一筋縄ではいかない連中ばかり。戦車や戦闘ヘリを持ち出してくる相手にも生身で立ち向かわなければなりません。
この悲壮感漂うミッションに核戦争を軸にした重厚なストーリーと個性豊かな登場人物の軽妙な語り口が相まって、MGSを不世出の名作に押し上げました。

 MGSの旧作をプレイするのでしたら、ゲームキューブをお持ちなら「MGS ザツインスネークス」から始めるのがオススメです。
無ければ普通にプレイステーションの「MGS」ですね。廉価版も出てますし。

最近実にメタルギア関連の質問が多いですね。時節柄でしょうか。

 まず、シリーズ1作目「メタルギア」は1987年にMSXという少々マイナーなハードで登場しました。これが中々に好評だったので
当時のNo.1ハードであるファミコンにも移植されました。ですが残念ながらファミコン版は糞移植でガッカリさせられたものです。
 この不満を一気に解消してくれたのが、1990年にMSXで発売されたシリーズ2作目「メタルギア2 ソリッドスネーク(以下MG2)」です。
現在のメタルギアソリッド(以下MGS)シリーズの各システ...続きを読む

Qメタルギアソリッドで大佐がおかしい!

メタルギアソリッドをやっていたところ敵につかまり服をすべて脱がされたところで長いトンネル(アーセナルギア上行結腸と書いてありました)の中で扉が3つあるのですが、すべてロック(裸なのでカードキーももっていない)で出られません。 おまけに大佐が無線で意味不明なことばかり言ってくる状態になってしまいました。本当に困っています。どなたか助けて下さい!

Aベストアンサー

 びっくりしますよね。

 でも、大佐はそれでいいんです。(後で理由がわかります)

 スネークのところまで装備を受け取りに行きましょう。(まだ行ってないところがあるはずです。)
 何も装備がないので、くれぐれも見つからないように・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報