プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はある異性の友人に
好意を持たれています。

ですが、私は
友達以上に思えないとはっきり断りました。

だけど、彼は
絶対惚れさせると言うのです。

別の異性の友人には
私のことを元カノだと嘘をついて話すくらいです。
違うからと言い続けてるのですが

一向に諦めてくれません。
タイプの男性も聞かれましたが
私は彼とは逆のタイプが正直好きです。と言いました。ようやく諦めてくれるかなと
思っていたのですが

私はどうしたら良いのでしょうか?
彼とはウマが合う数少ない友人なので
続けていきたいのですが、、、。

A 回答 (2件)

皆んなの居る前であなたは友達宣言するべきですね、そして今現在は違うことに関心があることもね。

    • good
    • 0

>彼とはウマが合う数少ない友人なので続けていきたいの


ですが・・・

こういう中途半端な態度をとる限り、解決できませんね。

相手は友人では嫌だと言っているのです。
それをあなたは友人でと言っている。

恋人関係というのは双方の同意がないと始まらないし、
継続できません。
友人関係も同じです。
夫婦の関係も。
会社の雇用関係だって、学校だって、部活もサークルも。
人と人との関係はすべて、双方の同意や暗黙の了解があって
成り立つのです。

あなたたちの間には、恋人という関係は始まらないようですが、
それは同時に友人関係の終わりを意味します。

「これ以上交際を求めるなら、友人としてもお付き合いできない」

これでいいのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!