dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学一年女子です。

私には好きな人がいます。
アプリで出会った男性です。

その人とは元々すごく仲のいい友人でした。
ですが、仲良くしてしばらく経った日の電話で、数ヶ月前に別れた元カノに改めて振られたという話をされました。
私はそういう人がいたんだと、それがすごくショックで、その気持ちから、私は彼のことが好きなのかもしれないと思いました。
そしてその次の日にご飯の約束を元々していたので、ちゃんと会うのが初めてでしたが、会いました。

その時に彼が、忘れられるくらい沼れる人が欲しいと言っていたので、私でいいじゃん!と言ったら、沼っていい?と聞かれたので、いいよと言いました。

そしてその日何もありませんでしたが、一緒に寝ました。彼は寝ぼけていたようですが、好きになってもいい?と言われました。
私はその時確実に彼を好きになりました。
そして彼の口から、好きだとか沼っただとか言われて、ドキドキしていました。
ですが、次の日には覚えていないと言われ(シラフ)、その後何度か会った時も、好きや沼ったなどの言葉を言い、会ってない時にはなかったことにされます。

自分が利用されやすい人で、彼の前にも好きな人がいた時、振られ続けていることもあって、同じことばかりで正直辛いです。
今もブロックなどはされませんが、返信が遅く、電話する約束や会う約束をドタキャンされたりしていて、諦めるべきなのでしょうが、諦めがつきません。

私はいつメンと呼べる友達がいないので、彼が正直精神安定剤のようにもなっています。
だから、好きには絶対なりたくなかったのですが、好きになってしまい、どうしたら良いのかわかりません。彼への執着がとにかく強いようで、友達でもいいから一緒にいたいと思いつつも諦められない気持ちが並行していて、彼にどう対応したらいいのかも分かりません。

返信が遅いことなどは彼女じゃないんだからとなってしまいますし、俯瞰してみて、皆さんならどうするのがベストだと思いますか。

A 回答 (3件)

>次の日には覚えて・・・


彼は自分の言った言葉に責任を持てない、無責任男
>会ってない時にはなかったことに・・・
>振られ続けている・・・
彼はねっからの遊び人だと思います。
彼はまだまだ遊びたいお年頃と言ったところでしょうか。
>自分が利用されやすい人で・・・
なるほど、自覚されているのですね。
彼にいいように利用されていると思いませんか。

このような彼でも、
>彼への執着がとにかく強い・・・
これは何を根拠にあなたをそうさせているのでしょう。
目を覚ましてください、そして過去を無かったことにして、最出発です。
    • good
    • 0

私も今よく似た状況で、すごく胸が痛みました。



アプリで出会った男の子、もう半年仲良くしてるのですが付き合ってもくれないし、最初の方が返信頻度も早かったし、ドタキャンされるし( ; ; )それでも彼が精神安定剤のようになってしまって抜け出せない、何をしてる時も彼のことばっか考えてしまって辛い、、そしてこのアプリで質問して誰かの意見を聞きたい。利用されやすいってとこまで
ほんと質問主さんと一緒すぎてびっくりです( ; ; )

シラフになったらなかったことにされるとはいえ、ホストでもない限り恋愛対象として見れない女の子に沼ったなどの発言はしないと思うのでそこは自信持ってもいいと思います!

同じような立場の私としては、好きな以上絶対諦めないべきなのかなと思います。
気の済むまで好きでいること。
とりあえずは友達でもいいと妥協できるのであればめんどくさいことを言わないことが大切だと思います。
「私のこと好きじゃないの?」「なんで返信してくれないの?」などは絶対に言わないこと。
一緒にいて心地いいと思ってもらえることが、次の約束にも繋がっていくので。

あと、私もできていないのですが精神的に自立すること。
彼がいない時間は自分の時間を精一杯楽しむ。依存しない。
依存したくてしてるわけじゃないんだから簡単に抜け出すことはできませんが、追えば逃げて引けば追って来るのが男です。
精神的に自立している女の子の方が絶対好かれます。


あと個人的に、この方の動画が良すぎて凄く勉強になってます。↓ぜひ参考にしてみてください!




恋が叶うことを心の底から祈ってます…!
    • good
    • 0

なんか都合よく扱われてる感じですね、、、


リセットして、次の恋を探したいかなあ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!