チョコミントアイス

お土産用として参考にしたいのですが
ヨーロッパで獲れる貝で、拳ほどの大きさ、
見た目が美しく、耳に当てると波の音が聞こえる貝殻を教えてください。できればドイツかフランスなのですが必ずヨーロッパで獲れる貝でお願いします。

質問者からの補足コメント

• 言葉足らずでしたね。音と仕組み、現象全て、勿論把握しています。常識だと思って質問には書きませんでした。
    そのボー、ザーで良いので2枚貝とは違うその現象が起こるヨーロッパ産の綺麗な貝殻を知りたいのです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/13 14:52

A 回答 (2件)

ありません。

渦を巻いた複雑な空洞に風が舞い込む際に、笛の原理で低い音がする現象、もしくは大きめの空洞空間が大きめの物に外から風が当たったり周囲の音が反響しての音を人がロマンチックに「波の音」と表現しているに過ぎず、ある程度大きめの渦巻き貝の貝殻なら皆似たように「ボーー」「ザーー」といった音がします。
1Lのペットボトルの口に耳を当てても同じような現象か体感出来ますよ?
この回答への補足あり
    • 0

あ、その貝を見たことがあります。

動画の中で男の人が
「気持ちよかったら1回、すごい気持ちよかったら2回、最高に気持ちよかったら3回吹いてください」と言う貝ですね。
「ヨーロッパの綺麗な貝で耳にあてると波の音」の回答画像2
    • 1