プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日頃偉そうに、社会貢献しておるとか話している企業‼️その社長が赤字を出したり、且つ、世界中で企業買収を派手にしながら赤字を出したりするのは、日本国家にちゃんと納税したくない企業だと疑念を持ちませんか。

質問者からの補足コメント

• そんな会社や、社長は普通はいないと思っています。ちゃんと納税されて一生懸命に経営していても赤字に成ることもあるでしょう。ただ、決算書の見せかけ、ずるして、わざと利益を減らしたり、赤字に見せかけたりして、正しく税金を払ってない、脱税する会社や、社長がいないかと言う意味です。

A 回答 (2件)

ソフトバンクのことですか。

孫さんは、韓国系なので、日本には
納税したくないのです。

お父さんが密入国し、パチンコで財をなし
そのお金で起業しました。

孫さん自ら、そう説明していました。

ロッテもそうですね。
日本で儲けて、韓国で使います。

田原さんに責められていたことが
ありました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり、密航者の息子ですね。ウニクロもかな?

>持ちません

企業、企業経営を全く理解していないのでしょうね。
小学生ならしょうが無いけど、中学生以上ならちゃんと勉強してこなかった人か○×な人なのですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。少し長い目で見たら判るかも知れませんね。社長並びに、企業の本性が判るかも知れませんね。