アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ付き合ってなかったですが、いい感じかと思っていた相手にフェードアウトっぽくされました。誘っても1か月後と言われ、その間私の誕生日も連絡ありませんでした。(相手の誕生日は誘われてプレゼントも渡しました)
他部署なんで普段は会わないですが、同じ職場の人なので無理に会うことは出来ます。
もうこのまま諦めて忘れようと思っていますが、同僚からはこっちは傷ついている事を伝えた方が良いと言われました。
みなさんはこんな時は静かにフェードアウトするか呼び出して話するかどっちにされますか?

A 回答 (2件)

まだ、付き合っていなくても、


相手は、自分の誕生日に、アナタの事を誘っておいて、プレゼントを貰っておきながら、
今度は、アナタの誕生日になると、連絡もなく、プレゼントも無しって?

随分と、酷い対応をする方ですね。

しかし、
>誘っても1か月後
と言うような相手ですから、
呼び出して、話したところで、相手から
「プレゼントくれたのは、そっちが勝手にくれたんでしょ?
 それに、まだ、付き合ってもいない仲だから」とでも言われたら
アナタが、惨めになるだけかもしれません…


>静かにフェードアウトするか呼び出して話するかどっちにされますか?
職場と言う事もあり、ここは、ゴタゴタは避け、
残念ですが、そのまま、静かにフェードアウトした方が良いのかもしれません。。。



それと、そのような相手と付き合えたとしても、付き合えば、
今後、アナタの誕生日を祝ってくれるかも不安で、
毎回、アナタの方ばかり、お金の負担が多くなっていたかもしれません。

なので、
まだ、相手の1回だけの誕生日代だけで済んで良かったと思い、
付き合う前に、相手の性悪な性格がわかってよかったと考えてはいかがでしょうか?




余談ですが、
職場恋愛は、結婚前提のお付き合いになる事も多く、あるので、
そのため、恋愛する場合、慎重に相手を選ぶと思います。

なので、職場のその相手から、
【告白】でもされていなければ…


>いい感じかと思っていた相手
もしかすると、相手は、単に、アナタと話しが合うだけだったとかで、
>誘っても1か月後と言われ、その間私の誕生日も連絡ありませんでした。
残念ですが、誘った時点で相手から「1ヵ月後」と言われているのですから、
その時点で、相手は「アナタと付き合う気は無いですよ」と言っていたのかもしれません。。。

静かにフェードアウトして、
その相手の事は、忘れた方が良いと思います。


アドバイスするなら、
このような事があり、ツライと思いますが、
今後、職場で顔を合わせたとしても、
お互い、何事も無かったように、
普通~に、いつも通りに、接することが大切だと思います。

職場恋愛って、難しいですよね。


私事ですが、
まだ、付き合ってもいない相手の誕生日を祝ってあげるなら、
プレゼントは(形に残る物など渡さず)
『食事をおごるくらい』で良いのかな、と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にコメントありがとうございます!

元々は向こうから上司に頼んで場を設けてもらって近寄って来て思わせぶりな態度の後にこっちも気になったらフェードアウトって失礼ですよね。

こっちの誕生日に連絡ない時点で答えは出てるのは分かってるんですが、同僚は戻るとかではなく一言文句を言いたいと言ってました。私は文句を言ってスッキリするタイプではなく余計惨めになりそうなのでこのままスルーしていこうと思います。

ツライ気持ちも察して頂きアドバイスもありがとうございます。
良い勉強と思って次に期待します。

お礼日時:2020/02/15 11:16

ほっといて次行く

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次に期待ですよね!

お礼日時:2020/02/15 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています