アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場恋愛中のつき合って数ヶ月の彼がいます。プライベートでもうまくいっていたし、職場では二人の仲は秘密ですが、同僚達全員ととても仲がよく、会話の多い楽しい職場だったのですが、ここ最近、彼の態度がなんとなく冷たくなり、毎日みんなで行っていたお昼も、急に部署の人と行くようになりました。

つきあいだしたころは電話・メールも彼から来ましたが、今は私から連絡しないと連絡がきません。こちらから約束すればデートもするし、嫌われているわけではありませんが、もしかして数ヶ月つき合ってみて、ちょっと違うと感じ、結婚も考えるような結構な年ですので、傷が浅いうちに別れたいと思っているのかな、ハッキリ言うと職場に支障が出るから態度で示しているのかな、といろいろ考えてしまいます。

本人に聞けばいいのですが、ハッキリ別れを言われたら多分動揺で、仕事の現場で毎日顔を会わすことができない気がして怖いのです。こういう場合、フェードアウトさせるのが男性のやさしさなのでしょうか?職場恋愛は初めてなので、とまどっています。

A 回答 (5件)

30代前半、既婚者です。



付き合ってまだ数ヶ月ですよね?
職場恋愛なら尚の事ですが、いつまでもラブラブイチャイチャじゃな…と思ってるかも知れませんよ。
むしろ部署の人に(お付き合いを)バレそうになったから自粛してるのかも知れません。
付き合って数ヶ月経って、ようやくカレの本性がわかって、
意外と面倒くさがりなのかもしれませんし。

いろいろ質問者さまも考えられてしまうかもしれませんが、いくら考えても憶測ばかりです。
辛口になってしまったら申し訳ないですが、こればかりは本人の気持ちは、本人にしかわからないんです。

職場恋愛であろうとなかろうと、相手がどう思っているかを確かめるには話し合うしかありません。
結婚も考えるような年齢でしたら、フェードアウトなんて逃げるような事はして欲しくないな…。
子供の恋愛じゃないんだから。
フェードアウトで逃げるということは、自分が傷つきたくないだけじゃないですか?
そんな別れを繰り返してたら、今後の恋愛も同じ事の繰り返しになって、
進歩しないと思いますよ。勇気を出して欲しいと思います。

もし、別れてしまったとしても、毎日顔をあわす事ができない…なんて弱気にならないで!
見返すつもりで、カレを後悔させるぐらいイイ女になってください。

最後に…同じ学校での恋愛、職場での恋愛、バイト先での恋愛どれをとっても、
毎日顔をあわせるような環境での恋愛だったら、別れたら会いづらいとかは覚悟しないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
耳が痛いです、本当に。傷つきたくない病なんですよね。。
たぶんこれを自分で乗り越えないと、恋愛も、結婚なんてほど遠いとわかっています。まだ数ヶ月、気持ちを入れ替えてがんばります!
男性からのご意見、大変参考になりました。

お礼日時:2007/07/07 18:36

#3です。

お礼ありがとうございました。

一言申すとしたら、私…男性ではございませんので(汗)。
性格がサバサバしてるので、勘違いされてもおかしくないのですが…。

傷つくのが怖い病。
出来る事なら、誰もが「傷つきたくない」って思ってますよ。
でも考えてみてください。
相手を傷つけるより自分が傷を負う方が、人の痛みを感じる事ができます。
そうすることにより「人を傷つけるような言い方はやめよう」とか「相手を思いやろう」って思うのです。
そうして信頼関係を築いていくものじゃないでしょうか?

今回の恋愛で質問者さまが勇気を出す事ができたら、人間的成長ができると思いますよ!
頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。。うっかり男性と思いこんでおりました。。
ありがとうございます。勇気を出してみます!

お礼日時:2007/07/08 01:20

恋愛で失敗するケースの多くは、あなたのように自信のなさから悪い方向に考え始め、自分から関係を壊し始めるケースです



確認する勇気がないって、本当に損しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全くその通りです。。なぜここまで自信がないのか、自分でも謎ですが、自分に必要なのは「勇気」のようです。

お礼日時:2007/07/07 18:39

こんにちは^^



ハッキリ聞くのは怖いですよね。。
とりあえず、何故お昼を最近部署の人たちと食べるようになったの?
と差し障りのない所から聞いてみては??

何か理由があるのなら、そうなのでしょうし、あいまいに答えられるのであれば、質問者さまとの関係もあいまいに思っている可能性があります。

あと、男性は「手に入った」と思えば、ある程度安心して連絡などマメでなくなる方が多いです。
態度が冷たいのも、元々の彼の性格がそうで、今まではネコをかぶってた、って事も考えられますよね。
ただ、会いたくないと思っているわけではなさそうなので、出来る範囲で引いてみるのはどうでしょうか???
今まで連絡くれていた人から急にパッタリなくなると、それが誰であれ、寂しい感じはするものです。

やはりここは本人にはっきり聞くよりも、試してみるのが一番よいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ある程度安心して連絡などマメでなくなる」っていうのは経験上よくわかりますが、ネガティブな気持ちがでてしまって、どうしても原因は自分なのでは、って思いこんで失敗するんですよね。。そうですね、引いてみて、かけひきを楽しむくらいの余裕を持てる女になります!!ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/07 18:30

職場恋愛がどうのというより、相手の気持ちは確かめなければ


ならないんではないですか?

あなたはそんな中途半端でいいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、何やかんや言い訳をつけて中途半端にしているのは自分なんですね。目が覚めました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/07 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A