アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は既婚、彼は独身です。
不倫を非難されるのは仕方ありませんが…相談です。
数年のお付き合いの中で関係がどんどん疎遠になってきています。今年は誕生日やクリスマスにプレゼントを渡すだけ、デートする事もありませんでした。
普段もメールや電話をする事もありません。
それなのにプレゼントを用意してくれる彼の気持ちがわかりません。私ももちろんプレゼントを渡していますが、モノより話をしたりメールをしたり、デートをする事が…って思います。
彼が私に気持ちがなくてでも義務みたいにプレゼントを用意してくれるならもうなしでいいし、サヨナラした方がいいのかなとも考えています。
デートしたいから都合がいい時を教えてね、誘ってねと言っても連絡もなく、声が聞きたくて電話しても留守電で無反応、翌日になんだったってメールがくる事すら稀です。
彼の気持ちがわかりません。皆さんどう思いますか?。

A 回答 (6件)

自分の現在の状況に限りなく近いので、彼の気持ち。

。。何となく気持ちは分かります。。
私も既婚者です。夫婦仲は崩壊寸前、相手は独身で結婚する遥か昔から知ってます。
こんな状況のなか、縁あって再会しました。
良くある話しですが気持ちが昔に戻りました。
相手の気持ちもたぶん同じだと感じています。
お互いきわどい会話もありました。でも明確には伝えていませんし、不倫もしていません。
再会後はそれなりに頻繁に連絡や会ったりしていました。
でも相手から徐々にメールの文が短くなったり、表現の堅くなり、電話も出なくなりました。
私の苦しいですが、きっと相手も苦しい想いをしていると感じ、
私の身辺整理が出来るまで会うのをやめる事を伝えました。
(その人の存在が理由で離婚を考えてる訳ではありません。本当にやって行くのが苦しいだけです)
そしたら連絡があり、相手の心情が伝わるメールを頂きました。

きっとあなたの『彼』も同じ気持ちでいると思います。
あなたには今、二つの道しかないと思います。
家庭を選ぶか、彼を選ぶか。
もしあなたが家庭を選ぶなら『彼』とは縁を切るか、
難しかもしれないけど『友情』として友達に戻るかです(彼にその気持ちがあるかは分かりませんが)
彼は今、たぶん凄く苦しくて苦しくて大変な気持ちでいるはずです。
でも彼の態度はあなたに対しての最高の思いやりがあっての事だと思います。
きっと本気だから気軽に逢いたくない、連絡も出来ない。。。
楽しむだけなら電話もするし、メールもします。今までの関係だって続けていると思います。
あなたの不倫に対してはあえて避難はしませんが、
彼の気持ちを察してあげて下さい。
だからこれからは中途半端な気持ちは捨てて、
一回だけの人生をどう歩か考える時期に入っていると思いますよ。
二兎追うものは一兎も得ずです。
選び方とタイミングによってはあなたは全てを失う事の覚悟も必要かと。
他人事に思えなかったのであえてアドバイスさせていただきました!
    • good
    • 1

いくら想えど人の妻~。

こんな歌詞の歌ありましたよね、自分は不倫は否定しませんが正直気持ち、生活、性の関係共々複雑なのは確かだと思います。彼は気持ちがだいぶ揺らいでますよ。彼からしたらあなたをいくら想っても人の妻ですからね、勿論最初はそんな事承知の上で付き合ったんでしょうがね。しかし時が経つにつれ想えば想うだけ辛い!って感じ始めたのかもしれませんね。でも彼の気持ちわかります、自分も四か月前まで不倫してました。彼女とは結構長い付き合いでしたがあなたの彼と同じです。想えば想うだけ辛くなる、まして年末年始時期は祭りごとが多いですし余計一緒に居たいけどあなたにも家庭があるし忙しいだろうと気を使う、そうゆうのが段々辛く気持ちが重くなってきてしまうんですよね。それなら今ならまだ自分の気持ちの中で間に合う、別れようか?って彼考えているんじゃないんですか?あなた自身も辛いでしょうが彼も色々悩み辛いと思います。良い機会だと思います、ここらでお互いの正直な気持ちをぶつけ合ってみたらどうでしょう?どんな結果になろうともこの先ずるずる行くより、最終的に憎み合って別れるよりお互いが過ごした時間を良い思い出として残せる今なら・・・しっかりはなしあって結果を出してみるにはちょうど良い時期ではないんでしょうか?
    • good
    • 1

既婚40代のおっちゃんです



間違いなく#1,2さんの回答通りですね。
単に「飽きた」か「本命の彼女」ができたが、自分から別れを言い出すと「面倒な事になりかねない」と思っているんでしょう。

で、徐々にフェードアウトしている最中ですね。

まぁ、男にとって既婚女との不倫なんて「他の男の女房を寝取った」という「優越感」と「性的快楽」だけが目的ですから、所詮「その程度の扱い」だということです。
    • good
    • 0

苦しいんじゃないかな?


あなたのことどんなに好きでも、将来が見えないから。
だから、苦しいんだよ。

このままじゃいけないって考えてるんじゃないかな。
気持ちが離れたってよりも、一生懸命離れようとしているのかもね。
だけど・・・、クリスマスプレゼント。
相手の気持ち、分かりますよね。

彼はあなたの家庭を壊すことを望んでいないから、
黙って少しずつ離れていっているのだと思う。
思い出を綺麗なまま残すために。
あなたと自分のためにね。

あなたも辛いと思うけれど、相手の気持ちを頑張って受け入れてあげてください。
    • good
    • 1

そろそろ不倫に見切りをつけて、独身の彼女を作ってる最中じゃないですかね。


まだ、新しい彼女が確定しないので、一応セフレとして、あなたをキープしておきたいだけでしょう。
しょせん不倫なんだし、あなたも不満なら新しい男を見繕ったら?
    • good
    • 2

自分が悪者になりたくないのでしょう。


彼の気持ちは既に離れてしまっていますが、別れようと言えば貴女の恨みを買うかもしれません。
プレゼントをするという最低限のランクを維持することにより、「デートはできなくてもプレゼントはしているんだから嫌いじゃないことはわかるだろ?」という言い訳ができる状況を作り上げています。
その上で貴女が「こんな寂しい関係ならもう止める!」と言い出せばそれは貴女の決断であって彼に落ち度はなくなりますよね?
そうやって貴女から「別れよう」の一言を言わせようという魂胆です。
これで別れた後貴女が復縁を持ちかけてきても「自分から別れようって言ったくせに何を言ってるんだ」と突っぱねる事ができます。

彼にとって「俺は何も悪くない」と言える状況が出来上がるわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A