電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YouTubeに投稿されているアニソンをウォークマンに転送することって違法ですか?

A 回答 (6件)

ダウンロードしなければいい

    • good
    • 0

>違法ですか?


そうです。そもそもYouTubeにあるアニソンかどうかにすら関係有りません。
https://www.riaj.or.jp/z/stopillegaldownload/abo …
(引用)
- 他人のために市販の音楽CDから無断でコピーする。
- 音楽を権利者に無断でインターネット上に公開する(ダウンロードできる状態にする)
- 違法に公開された音楽とわかっていながら、ダウンロードすること。
その中でも2012年10月1日から市販のCDやインターネット配信で販売されている音楽と知りながらダウンロードすることは刑事罰の対象となります。

これらは全て、著作権法に違反する行為です。(※引用ここまで)
--------------------------------------------
※こちらも
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/1 …
http://u0u1.net/PNkg
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
ありがとうございました

お礼日時:2020/02/16 00:13

日本の法律では「放送された内容を録音し、個人利用するのは著作権違反に当たらない」とされています。



なので、youtubeから録音して、それを「自分で聞く」なら何も問題ありません。もちろん自分のウォークマンで誰かに聞かせるのも違法ではありませんが、コピーを取って誰かに渡したら違法になります。
    • good
    • 1

それやったとして、どうやって取り締まりが出来るんだろ?


やってる人は多いと思うけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われて見れば確かにそうですよね。やってる人は多いと思います

お礼日時:2020/02/16 00:15

youtubeで視聴できるものはyoutubeで見ましょう、が基本です。



質問されているということは、察しましょう。
    • good
    • 0

自分で聞く分には構いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!