激凹みから立ち直る方法

こんばんわ!
わんわんパニックで画面の真ん中の「4」って2つありますよね。
片方の「4」には王冠のようなマークがくっついてますが
なにか特別な意味があるんでしょうか?
まだ、一度も止まった事無いんですよねぇ。
偶数だけど確変になるとか・・・?
別に意味がなかったら寂しいですね(^^;

A 回答 (4件)

「4」に王冠がついているのは,わんわんパラダイスという機種です。

なにもない4は3と5の間,王冠のついた4は9と1の間にあります。2つの違いはとくにありません。(残念ですが…。)2つの4を単に区別しているだけです。しかし,この2つの4が,実はこの機種のおもしろさに大きく関係しているのです。
 この機種は,縦シングルラインで単発大当たりすると,10回に3回ぐらいの割合で,確率変動に昇格することがあるのです。縦ラインは,左,中,右どこでもよいのです。しかし,(ここからが大切なのですが,)4のリーチの時は,2つの4のうち,3と5の間の4で大当たりしたときだけ確率変動に昇格するのです。9と1の間の4で当たったら絶対に昇格しないのでがっかりです。これを知っているパチンカーは,4のシングルラインリーチは,3と5の間で当たることを願うというわけです。それだけで,この機種のドキドキ度は倍増です。この,ドキドキは,確率変動中に,さらに倍増します。(そんなこと,知っていたら,ごめんなさい。)
とにかく,王冠のついた4では,当たらない方がいいですよ。

• 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただいて、ありがとうございました!
「王冠」なんて付いてるから、期待しちゃいましたけど
逆に当たらない方がいいなんて、ちょっとガッカリですね。

↓ ANo.#2 の最後の段落

もそくは → もしくは ですね……お恥ずかしい(汗)。
    • 0

お聞きになっている機種は、わんわんパラダイスですか? ギンギラパニックですか? あとワニワニパニックってのもありますが、これには「4」絵柄は2つないので該当しなさそうですね。

…なんちって。「4」に王冠がついているというならわんわんパラダイスのことだと思います。でもそういうのにこだわる人間もいますので、固有名詞はできるだけ正確に書きましょうね(世の中、機種名の後につくアルファベットにまでこだわる人もいますので)。

わんパラの「9」絵柄の次にある「4」絵柄に王冠がついているのは、「3」絵柄の後にある「4」との見分けをしやすくするためだと聞いたことがあります。あれは単に「10番目の絵柄」であって、「4のリーチの場合は10でも当たる」という風に考えた方がいいかもしれません。

「3」と「4」、もそくは「4」と「5」のクロスでノーマルリーチの「再始動」になった場合、一旦停止前の出目が偶然「9」のあとの「4」で、「3」に変わることはあるらしいです。もちろんこれは再抽選とは違いますし、最初に止まる絵柄が「2」でも「6」でも同じわけですが。
    • 0
この回答へのお礼

機種名を間違えるなんて、素人まるだしですね。お恥ずかしい・・(^^;
解答、ありがとうございました!

ちょっと調べてみましたが

『王冠の4で揃うと再始動無し(単発確定)』だそうです。

全然嬉しくないですね。。(T_T)
    • 0
この回答へのお礼

早い解答、ありがとうございました!