dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、下の写真の神奈川の某所で一面の菜の花畑と富士山の風景を見かけてすっかり春の気分を味わいました♪
皆さんはもう春の気配は感じましたか?
(春は気候的な意味でも色恋的な意味でもOKですo(^-^)o)

「もう春の気配は感じましたか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様回答ありがとうございます
    (人''▽`)☆
    お礼文は少し遅れますがお待ち下さいませ
    m(_ _)m

    スターバックスの「さくら ミルクプリン フラペチーノ」と「さくら ミルク ラテ」がもう発売されていますがこれも春を感じますね(^-^)

    「もう春の気配は感じましたか?」の補足画像1
      補足日時:2020/02/20 19:40
  • HAPPY

    皆様ありがとうございました
    (人''▽`)☆
    今はコロナ騒ぎで人混みは避けているのですが、先日、下の写真の、鎌倉の人気の少ない穴場なお寺で、綺麗に咲いた梅を見る事が出来て嬉しかったです*✲ฺ* ✲.。.*✲・*:.。.*✲ฺ* ✲*.。.

    私の質問履歴は開示してありますので、また機会がありましたらよろしくお願いしますね(^-^)/

    今は、
    フリートーク >
    ノンジャンルトーク > カテゴリーに、
    「あの映画やドラマを、この配役で観てみたいというものはありますか?」という質問を立てましたので、気が向いたらお立ち寄り下さい(*´▽`*)

    「もう春の気配は感じましたか?」の補足画像2
      補足日時:2020/03/03 12:08

A 回答 (12件中1~10件)

【春の気配①】


妻が好きなリラックマの4コマ漫画(正式には「4くまマンガ」というらしい)では、春の気配に誘われたリラックマが、暖かい電気ストーブから1メートル以上も離れたらしい。

【春の気配②】
先日ドライブしたときに見た桜。早咲きの桜でしょうか。美しかったなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

オヤジーコさんこんにちは、お久しぶりです(^^♪

リラックマは、真冬の間は、電気ストーブに張り付いていたんですね(*´艸`*)
1メートルも離れるなんて、春の気配への、大きな一歩ですね(≧▽≦)
私も、暖房を28度に設定して、その上電気ストーブも入れていましたが、
最近は、温度を25度に下げたり、電気ストーブは消して暖房のみにする時も増えましたので、ちょっと春の気配です。

早咲きの桜といえば、河津桜でしょうね。ソメイヨシノよりも、濃いめのピンクで、鮮やかな色合いですよね。伊豆の河津に名所がありますが、今年はお客さんが激減したそうです、コロナの影響で。河津桜は原宿の代々木公園にも何本かあるので、たまに見に行きましたが、今年は無理ですね。。(>_<)
でも、先日、鎌倉の人気の無いマイナーなお寺で、とても綺麗に咲いた梅を見る事ができましたので、嬉しかったです。。後で補足で画像をアップしますね。

回答ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2020/02/29 15:17

これは梅だろうか桃かとも迷うが目に止まったので載せる。

「もう春の気配は感じましたか?」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

街中の、梅、ほっとしますね。
私も、人気の少ない、鎌倉のお寺で梅を見る事ができました。
後で、補足に画像をアップしますね。

お礼日時:2020/02/29 14:57

今はコロナでイベントなどで中止が目立つので寂しい季節ですね。



コロンと亡くなる人まででてしまい、コロナと呼びたくなる気もしています。
意味は違いますがね。

抵抗力の問題で弱い人がかかる病で、強い人は平気というものでもあるでしょう。

接触範囲制限ということで、具体的にどうするかですね。

話かえて今後は桜・桃・梅など目立つ季節が近づきますね。
花が次第に咲いてきて美しい季節に移りつつあるということですね。

後で街のスナップ写真を撮りに行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コロナへの対策で、私の職場でも時差出勤が導入されました。
通勤ラッシュの満員電車を避けて、ゆっくり出勤できるようになりました。
それはいいんですけど、美術鑑賞が趣味なのですが、美術館もあちこち臨時閉館されましたので、残念です。
今後どうなるのか、世界経済にも影響が及びそうで、心配ですね。

この、小川知子の初恋のひとという歌は、初めて聞きました。

♪のばらをいつも 両手に抱いて
朝の窓辺に 届けてくれた♪

という部分の歌詞が、独身時代に、私の旦那さんが、毎朝花束を届けてくれた事を思い出させてくれました(^^♪

お礼日時:2020/02/29 14:49



鮮やかな虹のように 心ときめかせ通り過ぎた日
あのころがよみがえる モノクロの世界初恋の人
張り裂ける思いさえ言えないで 遠くから見てただけ
君が笑う走る姿 今でも焼き付いて
取り戻せない震えた心 けがれた胸の奥 
今はもう誰も あのころのように


若い頃のハイジさん、見つけました(*^^*)
有名な歌詞とは違うバージョン…

「神田川」の替え歌「海老川」(私の片想いの歌)に出てくるクラスメイトの女の子に
ひそかに思いを寄せていた「1ーB」の春を、思い出しました。

♪あなたはもう忘れたかしら 1年B組で3日間 ふたりでやった日直日誌…

今でも夢に出てくる「モノクロの世界の人」です。
スクール水着姿が、焼き付いています。        春です…(*^^*)

【イメージ図】↓↓↓
「もう春の気配は感じましたか?」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あ、この歌、別バージョンがあったんですね。
有名なのは「放課後の校庭を走る君がいた」ですよね。
遠くから、好きな人を見つめながらも、思いを伝えられないもどかしさや切なさが伝わって来る歌詞ですね。。
堀北真希ちゃん可愛いですね(^^) これ絶対、制作者の趣味ですね(^_^;)

片想いの人との日直日誌。。ドキドキときめいたのでしょうね(^^)
なんか百均様って、昔から学校での業務、今は職場の業務で、女性との接触にトキメキを見出していて、
楽しそうですよね~いつでも。。いつでもどこでも春って感じ?(^_^;)
1年B組の方は、よく話しているミニ同窓会で会う、憧れのマドンナの事かな?
スクール水着姿を今でも重ねながら飲み会したら、お酒もより一層美味しくなりますね~(*´艸`*)
今年も勝負服の準備してがんばってくださいね(^_-)-☆

再回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2020/02/22 20:40

リンゴも桜も一緒に咲いて春がきました、じゃないけど。


四国中央市の社宅の管理者から頂いた、盆栽の紅梅が満開になりました。
「もう春の気配は感じましたか?」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

へえ盆栽の梅ってこんなに綺麗に咲くものなんですねー。
手入れは難しそうだけど、室内でこんな綺麗な梅が見れるのはいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/22 19:33

梅が咲いた


写真小さくして御免。
「もう春の気配は感じましたか?」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わあ梅きれいですねー。
桜とはまた違った趣がありますよね。
例年は梅を見に行く時期ですが、今はちょっとコロナの関係で人混みは避けていて残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/22 19:31

最近、フキノトウが出ていて驚きましたね


でもあいにく今日、雪が降ったので食べることは出来ませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わあ、ご近所にふきのとうが生えているなんて、いいですねー。
雪の下からでも、たくましく生えるものなんですね。
ふきだったらスーパーで買って煮物にして食べる事もありますが、
ふきのとうはなかなか手に入らないので羨ましいです。
雪が解けて食べられるといいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/22 19:29



老人ホームでは、春を迎える準備中です。
♪「うれしいひな祭り」、歌詞を見なくてもフルコーラス歌えます。
大好きな歌です。

後輩の若い女性職員が、フラワーアレンジメントレクリエーションをやるために、
企画書の作り方や、当日の進行方法などを相談しに来てくれました。
アイドル顔負けの可愛い女子職員です。
私の心の中が「春」…になっちゃいました。(*^^*)(*^^*)(*^^*)

このところ、可愛い女子職員(けっこういます)との飲み会が多くて…
「浮気」しそうです(^_^;)ナイショ…  モテるなオレ(*^^*)
20年ぶりにボウリングやったりして…

ヤバ… 頭の中が「春」です( *´艸`)


春の花「ラナンキュラス」です。
花言葉は、「あなたは魅力に満ちている」… ハイジさんにプレゼントです。
「もう春の気配は感じましたか?」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

百均様こんにちは☆

わあ、老人ホームはクリスマスに続いて、イベント盛りだくさんですねo(^o^)o
お孫さんの出入りもあるでしょうし、お雛様が飾ってあったら、館内が華やぎますね✲ฺ* ✲.。.*✲・*:.。.*

可愛い後輩女子職員に、慕われたり頼られたりするのは嬉しいですね(^^) お仕事するのも楽しくなりますね♡♡
飲み会も多いなんて、仲のいい職場なんですね~。。最近では珍しいんじゃないかしら?
最近の若い人ってあんまりアルコール飲まないっていうし。
皆さん、百均様のお人柄にひかれるのでしょうね。でも浮気は心の中だけにしておきましょうね~(^_-)-☆

ラナンキュラスって、初めて知りましたが、とっても綺麗なお花ですねー。。なんだか画面からいい香りがしてきそうです✿✿
ピンクは大好きな色だし。。結婚式の時のブーケもピンクのバラの花でした。
「あなたは魅力に満ちている」。。。キャー嬉しい花言葉ですね(≧▽≦)
ありがとうございますー☆ また後ほど(^-^)/

お礼日時:2020/02/22 19:08

ハイジさんこんにちは♪



ずいぶん牧歌的な質問というか、ハイジさんて以前はもっと尖ってたのに、ずいぶん丸くなったというか、優しい旦那さんのおかげなのか、だんだん人柄が春に近づいてきてますよね〜♪いや、褒めてるんですよ?笑

個人事業主の私は、青色申告と確定申告という1年の決算の大嫌いな作業を終えると春を感じます。その書類作成が昨日終わりあとは提出に行くだけ。今日は出られないので明日提出に行き、その帰りに解放感から気持ちが緩んで「あ〜すっかり春の陽気だな♪」と感じることでしょう。

ひとつ嬉しいのは、確定申告することによって、源泉徴収されていたお金が還付されること。所得にもよるけれど、けっこうな額が戻ってきます。ボーナスというものが無いのでその代わりですかね♪

色恋的な春は、、、さてどうでしょうね〜?笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

みかささんこんにちは☆

わーいみかささんに褒められて(?)嬉しいなo(^o^)o
うん、うちの旦那さんは私と正反対の優しい性格だけど、
長年に渡って毎日一緒にいれば、多少は?微々たりは?私にも彼の性質が染み込んで来ている。。かも?f(^_^;)

みかささん、確定申告、お疲れ様でした~*✲ฺ* ✲.。.*✲・*:.。.*✲ฺ* ✲*.。.
気分的にも、清々して、春を迎えられますね。
春休みや、入学祝い、卒業祝いの時期の前に、臨時収入も入るのは、タイミングいいですね。

確定申告、難しそうですよね。。
私達はサラリーマンなので経験ありませんが。。
でも、行く行くは、私も翻訳をフリーランスで在宅でしようという将来的な構想があるので、
その時はそういう事もしなきゃいけないんですよね。。大変そう(>_<)
でもみかささんという頼もしい先輩がいるのは、心強いなo(^-^)o

しかし、こういうコロナ騒ぎの時は特に個人事業主さんはいいですよね~。ずーっとお家にいられるんだもん。。
私は毎日電車に乗るのもおっかなびっくりです。。(>_<)
うちの職場も、場合によっては今後、在宅勤務や、少なくとも時差出勤は実施する構想があるという話なので、ラッキー(^o^)vって思いましたが、
その前にコロナが収束することが肝要ですね(^_^;)

みかささんは年中モテモテだから、色恋は春に限った話じゃないのかな?(*´艸`*)

あ、オランジェリー美術館はね、事前にリニューアルオープンの日程が告知されていたにもかかわらず、
直前に中止になったことが2回もあったの!フランス人って、ラテン系も入っているせいか、どんだけアバウトなの~って感じ(^_^;)

それから、村上隆のデザインは、私も好きですー。
村上隆と、ルイ・ヴィトンのコラボ製品のお財布も使ってたよ♪
日本の象徴である桜を、ヴィトンのバックに施したデザインも素敵なんです。センスいいですよね。
浮世絵が障子の穴を塞ぐ紙に使われていたのは知らなかった!
トップガンの新作の話も初耳~。ヒット間違いなしでしょうね。
みかささんも戦闘ものはお好きそうだから、楽しみですね(^_-)-☆

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2020/02/22 14:36

皆さんはもう春の気配は感じましたか?


 ↑
ワタシは、夕方ワンコを連れて散歩して
いるのですが、吹く風がすっかりと
なまめいてきました。




春は気候的な意味でも色恋的な意味でもOKですo(^-^)o)
  ↑
そこで一句。

つたない句。
想いを載せて
春の恋。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

毎日犬のお散歩をしていると、温度の変化はわかりやすいですね。
寒い中は、お散歩も大変だったでしょうけど、
これから暖かくなったらラクになりますね。
私も春は屋外のテラス席のレストランでのお食事が楽しみです。

初々しい、恋の句ですね。
tanzouさんの意外な一面を垣間見ました(^_-)-☆

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/22 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!