プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知らない番号からSMSが届きました。

内容は誕生日を祝うものでした。

私は普段連絡手段にSMSを使いません。

私の誕生日と同じ日に送られてきて、年齢などもわかっているようでした。

その日は友達にインスタで誕生日ストーリーをあげてもらったので、誕生日を知るきっかけがインスタしか考えられないかなと思いました。

実際インスタから相手の誕生日を知りSMSを送ることはできるのでしょうか?

その時は私も友達もインスタは非公開にしていませんでした。今は怖くて私の方だけ鍵をかけています。

返信などはしていません。このまま無視をしておけば大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

こういうのって「よく調べたら普通に知り合いからのSMSだった」というのがほとんど。



思い当たる節がないなら放置でいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
調べてみたら身内でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/17 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています