一回も披露したことのない豆知識

至急回答お願いします。

さっきお母さんとダイソーに言ってきました。
お母さんがレジでマスクありますか?って聞いたらないですとだけ言われてその店員は声が大きい方で声が大きいぶんちょっと怒鳴ってるとまではいかないのですがちょっと言い方が怖かったのと、顔は真顔でしたがそこまで怖くわなかったです)お菓子2つ買ったのですがレジで私の番がきてからやっぱひとついらないかなって思って、これやっぱいらないのでこれだけ下さいと言ったらはい?と言われ手に取ってたので聞こえなかったのかなと思いもう1回言ったらいらないんですよね?!とすごい強い口調で言われそれもちょっと怖くてそのあと買い忘れで冷たい飲み物2本と温かい飲み物1本買ったんですが袋を分けてくれませんでした。
また怖い気持ちになるのやだったので我慢しましたがこんな事で店舗に直接電話してクレームいれるのっておかしいですか?
ちなみに私は19歳で、店員はけっこうおばさんでした

A 回答 (2件)

そういう

行為は
よろしくないので
早急に
クレームを
いうべきですね。
    • 3

相手の声の調子や表情がちょっとおかしいと言うだけでクレーム言われる世の中になってしまったのですね?

明らかに態度や口調がひどいというならまだしも。

「お菓子2つ買ったのですがレジで私の番がきてからやっぱひとついらないかなって思って、これやっぱいらないのでこれだけ下さいと言ったらはい?と言われ」

いらない物をレジに持ち込まず、自分で棚に戻しに行きましょうね?
普通、他の人も皆、買いたい物を選びレジに並び会計してもらうのがこの国のシステムです。

「冷たい飲み物2本と温かい飲み物1本買ったんですが袋を分けてくれませんでした。」
100円ショップでスーパー、コンビニ並みのサービスを求めても通りません。
あそこは安く品物を売るのが使命で、配慮、工夫を売り物しはしていません。
袋詰めまでしてくれるお店もありますが、大概は自分で袋詰めしますしね。

今度からもっと高い価格で販売しているお店を利用しましょうね。
    • 9