プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談です。

私は蛙化現象になっています。
原因は過去のトラウマからだとわかっています。

ですが、克服したいと考えているので男子への恐怖心を無くしたいと頑張っているのですが、、
今いい感じになっているであろう男子がいます。
前に付き合っていた人に気持ち悪いと感じてしまったのは付き合った後でした。今も、気持ち悪いと感じることはありません

しかし、付き合ったあと発症し、相手を悲しませるのは嫌です。

前置き長くてすいません。そこで、付き合う時に相手に「私はこうゆう風に感じてしまうことがある」と言うのはあまり良くないのでしょうか?
自分がまた相手を傷つけない保証はありません。

ご意見お願いします

A 回答 (1件)

あなたのことを本当に受け止めてくれそうな男性なら、むしろ言ったほうがいいと思います。

二人で問題に向き合えば解決できるかもしれません。
私としては、そんな辛い気持ちを勇気を出して打ち明けてくれたのに、逃げてしまう男ならそれまでだと思っています。
若いうちは蛙化現象は起こりやすいですし、辛いと思いますが、まずは男性に慣れ、男性がいることを当たり前になる環境を作ることが解決策です。
気持ち悪いと思ったとしても、少しだけ無理をして一緒にいましょう。
いずれは「こんなものだよね」って思えるようになりますから。
ただ、打ち明けるのは「男性に対してこういう気持ちを持ってしまうよ」ということだけにして、彼の行動や発言に対して「今の気持ち悪い」と傷つけるようなことは言わないであげてください。
彼への不満はここでもいいですし、ネットや女友達に打ち明けてみてください。
蛙化とわかっている以上、彼が悪いのではなく、あなたの過去にできてしまったトラウマが悪いのであって、彼が気持ち悪いかのように言ってはいけません。
彼があなたの救世主となってくれることをお祈りいたします。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく汲み取ってくださりありがとうございます( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

アドバイスを参考に頑張って、乗り越えていきたいと思います。ありがとうございました