プロが教えるわが家の防犯対策術!

蛙化現象…?
で彼女に振られました…すごく大好きですごく急だったので訳わかりません、調べてみましたが更にわけわからなくなりました。
大好きだったから理解してあげたかったですけど突然のことすぎて実感湧かないし意味がわかりません。

体験した方っていますか?

A 回答 (4件)

前にもここで蛙化現象で振られて復縁したがってる人がいました。


私自身蛙化現象に悩まされていますが、まったく理由がわからないし、気持ちでどうにかなるものでもないです。なので相手が理解するのは非常に困難だと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
同じような方がいらっしゃるんですね…
急すぎて理解が追いつきませんでしたが今少し落ち着けてしっかり調べてみると早いうちに気付いていれば違う対応の仕方もありうまく付き合えていけたのかなと後悔です…

お礼日時:2021/01/24 00:05

私も蛙化現象で悩んでいます。


好きになった人に好意を向けられれば向けられるほど気持ち悪いと感じたり、
会いたくなくなります。

彼女さんもすごく辛い思いをしていると思いますが、
もちろん彼氏さんも意味もわからないことを告げられ、別れるなんて余計に辛いですよね…
今は少し距離を置くといいと思います。

彼女さんが落ち着いたら連絡をとって話し合ってみてはどうでしょうか。

少し時間と距離を置きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

名無しちゃんさんもそうなんですね…僕が体験したことがないので苦しみを共感できずにすみません…でもそれで苦しんでいる彼女を見たからこそ文面からでも辛いのが伝わってきます。

ですが僕が近づく事で今でも大好きな彼女が苦しむなら身を引こうと思います、いつかは治るものだと信じていつか幸せになって欲しいです。

お礼日時:2021/01/24 00:25

めっちゃ気になりますそれ。



ただ、『思ってたんと違う!』みたいなのかもしれませんよ。
付き合い始めて気が付いて、でも付き合い始めちゃったからその時点ではどうしようもなくてそのまま居たけどある日思い切って別れを切り出したとか。

私はここ近年、振られましたがそんな感じでした。
付き合ってはいませんでしたが、誘った瞬間から相手が一気に離れて行って今は友達ですらないです。
相手方から興味を示されて近づいてきたんですけどね。
こちらから連絡しても一切返事無しです。

正直私も意味が解りませんでした。
食事くらいはって思ってたんですけどね。
まぁそういう人もいるってことでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
今でも大好きだし幸せにしてくれて本当に嬉しかったけどこんな私じゃあなたと一緒にはいられない、好きが強くなるほど会いたく無くなると告げられてしまいました…。

僕がすごく情が湧くタイプなのでもっと早くこの言葉を知って理解してペースに合わせてあげていればなと後悔です…

お礼日時:2021/01/24 00:20

私も蛙女です。

彼女さんの気持ちはよくわかります。自分に自信がないんです私なんかのどこがいいの?って。蛙になってる自分も辛いしなにより相手を苦しめることも辛い。なおすのはむずかしいですね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
好意をよせられたら気持ち悪くなるので…
理想が高いてこともあるので彼女さんはあなたに求めすぎていたのかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

確かに彼女は小学生の時に嫌なことがあったから?か自己肯定感がすごく低かったです…

大好きだけど蛙化現象でどうしようもないと言われてしまいこれ以上彼女を苦しめたくないので身を引こうと思います…ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/24 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A