プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳女です。
私には彼氏がいます。その人は性格も考え方も私のどタイプで、趣味も同じでノリもあいます。
正直不満なんてありません。付き合った当初は毎日がドキドキで輝いていました。こんなに好きな人と付き合えたことなんてなかったし、その「どきどき」が大好きでした。
でも一緒にいることが慣れてから、自分が「どきどき」に恋をしていたということがわかりました。
どきどきが安心に変わったのです。
でも安心に変わってから、その人のことが好きだと言えなくなってしまいました。幸せなはずなのに、ドキドキしないことに対して「本当に好きなのかな?」とモヤモヤしたり、彼が私のことを「好き」だと言ってくれる時も、前に感じていたときめきが消えてしまったのです。

私は情緒不安定で、物事を気にしすぎてしまう癖があったり、急に癇癪を起こしたり泣き出したり、ADHDだし頑固だったりします。そして自分が女だということを認められなくてLGBTでもあります。そういう、友達にも家族にも見せていない自分の最低な部分や性趣向を彼は「人と違って好きだ」「それがいいところだ」と言ってくれるのです。彼は勘が鋭くて私が悩んでいると毎回気づいてくれます。それで彼のアドバイスに救われています。こんなに私に対して心が広い人はいません。こういう一面以外にも、性格が合うところや、趣味が同じで語り合えるところ、全て人間としては完璧です。多分別れたら同じような人に二度と出会えないと思います。それなのに自分が冷めてしまったのが申し訳ないです。

それで中学の時に片思いで終わったもう何年も会ってない人のことを思い出してドキドキしたり、街中のタイプの人を見てドキドキしたり、バイト先の人にドキドキを求めて恋心を抱いてしまう自分が憎いです。彼が可哀想すぎます。多分私は人と付き合ったらどんなに好きでも冷めてしまう性格なのだと思います。付き合うのに向いてないんです。でも彼が支えだから別れられなくて.....

正直、セックスも全くドキドキしません。初体験が彼なので、彼以外の人を知りたいなんて思ってしまいます。ワンナイトとかしてみたいし、ドキドキもしてみたいと思ってしまいます。最低なんです。

でもそれを行動に移して彼を悲しませたくないし、何よりそういう思考を持ってしまっている自分が情けないです。彼とは話も合うし、趣味も合うし、親友みたいな感じでとても仲がいいです。でもモヤモヤしてしまって、「もう少し彼と出会うのが遅ければよかったのに」「めちゃくちゃ遊んでから彼と出会えばよかったのに」と思ってしまいます。何度も書きますが、自分は付き合うことに向いていない気がしてならないのです。ドキドキ=恋愛だと思ってしまっているクソ人間なのです。
彼としての人間はとても好きです。

でももし彼と別れて他の人と付き合っても多分うまくいかないと思います。自分の性格がひねくれてるので、こんな自分を受け入れてくれるのは彼しかいないと思うからです。でも恋愛的な気持ちは一切なくなってしまいました。だから、「恋愛的な心がないのに付き合ってていいのか??」と思ってしまいます。

お互いに腹を割って話すようにしているので、他の人に心が行ってしまうこと以外全て話したら彼を悩ませてしまいました。本当に申し訳ないです。

それで別れたほうがいいのかな....でもこんなに支えてくれる人なんていないし....と毎日葛藤しています。もし別れて彼が他の人と付き合ってると考えるだけで気持ち悪くなるし、それなのに自分の気持ちが他の人に心が行ってしまうのが申し訳ないです。(多分その他の人とも、両思いになったら冷めてしまうと思います。)

同じような経験をされた方、アドバイスがいただきたいです......

A 回答 (1件)

蛙化になった女性は自分の欲や不安を相手にぶつける事は出来ますが、相手を愛したり、癒したり、支えたりが出来ない人が殆んどです。

だから恋愛ではなく依存や執着する事しか出来ないので蛙化が完治しない限りは異性とは付き合わない方が良く、彼を傷付けるだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛ってなんなのでしょうか....
ドキドキすることだけではないのでしょうか....ドキドキだけじゃないのなら今の私のこの「安心感」も恋愛なのでしょうか....
付き合っちゃったので別れられないです。逆に彼と出会って自分は変わることができたし、彼の言葉に支えられているし、彼曰く私自身も彼の支えになっているそうです。私は彼の支えになれているみたいで、それは嬉しいのですが、ドキドキを求めてしまって辛いです。