アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはこの先の結婚を考えた時に大事にすることは何ですか?

私は付き合って4ヶ月になる彼氏がいるのですが、自分の気持ちが分からなくなっています。
私は職業柄もともと出会いがほぼなく、その方とはアプリを通して出会いました。
今まで会ってきた男性と比べて、話しやすくて楽しく、とても気遣いができるし素敵だなと思い、お付き合いを始めることになりました。私は23歳で彼は4個上の方です。
もともと最初からすっごく好き!となるタイプではないので、普通に人として好きという気持ちからスタートしました。確実な気持ちがないのもどうなのかなと思いましたが、本当に出会いがないので、付き合ってみるという経験も大事かなと思い決断しました。
最初の方は悪いところが見えなくて、ドキドキすることもたくさんあり楽しかったのですが、最近はここが合わないなとか嫌だなというところも見えてきて、一緒にいて楽しくないなと思う瞬間もでてきてしまいました。
前にお付き合いした人はそういうところが見えてもすごく好きまでなっていたのですが、いまの方は人としてはすごく尊敬していて嫌いではないのですがそこまでいきません。
もちろん自分とあわないところがあるのは当然のことだと思うし、そこを受け止めたり直したりしていければいいとは思うのですが、冷めてしまう発言イライラしてしまうこととかも時々あります。もちろん主にはちゃんと楽しい時間です。ちなみにそのイライラなどの感情は彼に伝えていません。それもよくないですかね。

彼氏の気遣いができるところは今でも変わらずですごく尊敬しています。想いをしっかりと伝えて自分のことをとても大事に思ってくれているのが日々伝わるので安心するし、そういうことができるのは当たり前じゃないと思うので結婚やこの先を考えた時に幸せになれるんじゃないかなとおもいます。
良い人だし安定を求めたらこの人でいいのかなと。でもこの程度好きという気持ちでいいのかなとも思ってしまいます。
はっきり言ってしまうと、きっともっと好きになれる人はどこかにいるのかもしれないけれど、出会いが本当にないのでこういう人と出会える確率も少ないし、嫌いじゃないから手放せないということです。
この方で私はお付き合いする経験は2回目です。恋愛経験も少なく、ただの恋愛ではなくて結婚を見据えた時にどう考えたらいいかなどよく分からなくなっています。

すみませんただ自分の気持ちを綴った感じになってしまいましたが、教えてください。

A 回答 (3件)

3つの袋ですッ!



池袋、沼袋、
えーと……。

伊賀袋でしたッ!
    • good
    • 2

結婚に必要なのは覚悟と妥協です(笑)



結婚すれば自然に家族が増えます。
増えた時には貴方は母になります。(作らない人もいますが)
それ故に好きだの嫌いだのは最初のうちだけで子ができれば母としての覚悟が必要とされます。

また何もかも自分に合うお相手なんてこの世にいるでしょうか。
合わない部分はお互い話し合い、協力できるところはし、妥協できるところは妥協し調和を保つ事が結婚の秘訣です。

なにより今悩んでる内容からすると結婚に対して貴方自身が受け身だと言う事です。
そんなに結婚を必要としていないのであれば無理に好きかどうかもよく分からない方と結婚する必要ないのではないでしょうか。
その旨をお相手にお話してそれでも待ってくれるような心広い方なら何年か先に結婚考えても遅くはないかと。
まだお若いので急ぐ必要を感じません。

出会いがないと悲観しておりますがそうでもないと思いますよ。
今は特に出会いは近くだけではありませんし、いろんな方法で出会い見つける事ができる時代です。
現に貴方もアプリでお相手見つけてますしね。それも出会いでしょ?
出会いがないのなら今こんな悩みではなく彼氏が出来なくて困ってます。の悩みになると思います。

因みに私は23で結婚して結婚歴22年で終止符を打ち新たな出会いがあった者の体験談からの参考です。
結果を出すのは貴方ですので幸せを願っております。
    • good
    • 1

誠意・感謝・奉仕。



ですッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!