アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前に振った元彼がとてもいい人すぎて振った罪悪感に今更苦しんでいます。
蛙化現象により1週間で振ってしまいました。今、彼への気持ちは全くないですが、申し訳なさでいっぱいでどうにかして自分を許して解放されたいです、、、誰か助けてください、、。

A 回答 (7件)

なんだか最近流行ってますよね、蛙化現象。



皆さん、そう言っていれば相手に何やっても許されると思っているんでしょうかね。
とんでもない人間性ですね。

申し訳なさでいっぱいって嘘つくのやめてくださいよ笑
過去の自分を嘆く悲劇のヒロインにでもなったつもりですか?笑

他の方も仰ってますけど自分に酔ってるだけです。

訳の分からないことしてないで自分の醜さを自覚してください。
    • good
    • 25

連絡されたら尚更迷惑だよ。


これは仕方ないとしてそのままにしてやれ。
    • good
    • 6

今更ですか?


元彼はそんな事望んでないと思いますけど…
貴方の自己満足の為に元彼を巻き込むべきではないでしょう。
誰も助けてあげれません。
    • good
    • 7

蛙化現象を持ち出して3年前に捨てた男はきれいさっぱり貴女の事を忘れています。


なので、貴女も今更そんなつまらない事で苦しまず忘れて下さい。
それよりも蛙化現象の治療を進めて一日でも早く健康になって下さい。
    • good
    • 3

気持ちがないのに申し訳ないって、なんの罪悪感ですか?


自分を好きになってくれて、あなたいい人だったのに私が酷い振り方してごめんなさいとか?
どれだけモテて上から目線なんでしょうかね。

元彼の良さに気付いて戻りたいってのはありだと思いますが、気持ちがないのに謝りたいって、言われた相手は、忘れかけてたところに、また好きだった彼女から、気持ちがないけど謝られる惨めな気持ちを芽生えさせ、あなたはスッキリ!!
最低だと思いますので、永遠に苦しんでください。相手も同じ以上に苦しんだはずですし今も苦しんでるかもしれません。あなただけスッキリしないでください。

それは罪悪感ではなくて、善人ぶって自分に酔ってる偽善者じゃないですか?
    • good
    • 16

これが数ヶ月前の話であれば、直接謝れましたが、流石に3年前ならあなたのことを考えてはいないでしょうし、今更謝られても相手も困ってしまいますね。


人間失敗で成長するものと言われています。
次同じようなことになった時は、3年前とは違った対応をとれるようになりましょう!
頑張ってください!
    • good
    • 4

三年前に振ってごめんなさいと言われても、気持ちがないのなら迷惑でしょうね、、


それを背負って幸せになるしかないのかなと思いました。
僕も三年前に振った彼女に申し訳ないことしたなって思いますが、それも経験だと思うようにしてます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A