アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラクマについて。

私は購入も出品もどちらもしているのですが、ラクマがメルカリみたいな今のルールになる前から、フリルのときから使っているのですが、2019年に購入者詐欺に二回遭遇しました。

購入者詐欺について、ラクマにも報告しましたが定型文が送られて来るだけで、調べてもくれなければ助けてもくれなかったので自力で解決しましたが、画像のものが出て、アカウントが使えなくなりました。

ファボを押す、押されるのみが出来て、出品、編集、コメント、コメントの返事、購入が出来ません。

何ヶ月か前に欲しいものが出品されていたので、購入ボタンを押す前にコメントしろと書いてあったのでコメントをして返事が来た後に購入ボタンを押して購入して支払ったのですが、支払った直後に出品者が訳の分からないことを突然言って来て何ヶ月も発送されずに強制キャンセルされて、現金で支払ったものをラクマポイントで返金してもらったのですが、それも使えません。

私は被害者なのにこんなことされるとか酷いし、購入者詐欺師とのやり取りも勝手に詐欺師に良い評価を付けててムカつくし、何よりラクマポイントが使えないのが嫌です。

出品者の義務も購入者の義務をちゃんと果たして来た私のことを無責任だとラクマに言われましたが、詐欺と犯罪に加担してるラクマにそんなことを言われる筋合いは微塵もありません。

いたしかねると書いてあるので、解除されることはもう今後無いと思いますが、コードT01はどう言う意味なんでしょうか?

確認された利用規約違反とは、購入者詐欺師とやり合ったときの暴言のメッセージのことだと思います。

ヤフオクもオタマートもメルカリも同じ理由で使えなくなりましたが、これらの他にフリマアプリはないんでしょうか。

「ラクマについて。 私は購入も出品もどちら」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ヤフー知恵袋にもいますが、回答になっていない回答を書く人は何を考えてるんですか?

イライラさせるのが目的?

A 回答 (2件)

本物のフリマもそうだけど、土地使用料だけて信用など金かけて出品者の身元調査は第三者機関でしないよね。

問題は個々で解決が基本。フリマアプリもそう。信用無しで出品できる。信用調査を入れたら、楽天出店と同じ扱いで登録料は跳ね上がる。調査してるからだ。ラクマなどは手数料が場所代。これは当然の認識ではないかな。暴言ではなく、フリマをわかっていないことが理由だと思う。
    • 3

https://faq.fril.jp/guide/torihiki/
この項目はすべてクリアしたかな?最後まで読むと、最終対応は警察で、ラクマは保証しないことは公言してるね。
    • 1