プロが教えるわが家の防犯対策術!

ママ友さんに、自宅に呼ぶタイプの美容教室に誘われました。また参加していないのですが、なんだか胡散臭く感じています。
こういった美容教室って多いのですか?
そして効果はあるものなんですか?

質問者からの補足コメント

  • お肌を綺麗にする方法を自宅で習っているとのこと。
    (私、花粉症で肌に症状がでるのですが)その花粉症も改善されるそうです。サンプルも貰えるとか。

      補足日時:2020/02/19 14:39

A 回答 (6件)

私なら行かない!


怪しいから。

絵画展に行こう、料理教室どう?
お菓子作りしない?
などなどの誘い文句で、
行ってみたら、
アムウェイだったり、宗教だったり!
詳しい説明を言わないのはズルイよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
私もねずみ講やら、百科事典の勧誘やらに出会したことがあるので、やっぱりそうかもなと、行かないことにしました。
転勤族、お友達付き合いに不安しか無いです_| ̄|○

お礼日時:2020/03/04 20:50

#2です。



>お肌を綺麗にする方法を自宅で習っているとのこと。
(私、花粉症で肌に症状がでるのですが)

いえいえ、

そんなの口頭で教えてなさいよ
ケチらないで!
サンプルだって直ぐに頂戴!

って思いませんか?
だって、こうしたほうがいいよ、とかアドバイスって
親切な人ならすんなり教えてくれますよ。

それをわざわざ呼び出して?
美容教室?アムウェイの料理教室の美容版?(笑)

他には器具とかを売りつける(歩合が多い)
タイプのものもあり
1日コーヒー一杯で続けられるわよ
なんていうのもありますよ。

いずれにしても、不親切だと思います。
    • good
    • 0

ちゃんとした資格があってお仕事としてされている方はどこか場所(会議室とか)を貸し切ってやりそうなものですけどね。


ちゃんとした場所だから安全、とも言い切れないのは事実ですが、
最終的に商品の購入を促されたりお金が絡むのは間違いなさそうです。
そうでなければ相手側からしても自宅に呼ぶメリットは無いのではないと思います。
    • good
    • 0

起業したばかり、起業を目指す段階特有のノリかと思われます。


身近な知り合いを女性のネットワークでどんどん誘うんですよね。
中心の人が少しきれいだったり、口が上手かったりでカリスマ性あるのしょう。
儲け話と感じ人が群がってきてる感じだと思います。
次の段階として、仲間割れが起きて人が引いていく。
その後が起業しようとする人の本当のスタートラインです。

あなたはその起業する人の自称支援者と親しいようですが、元々この件が目的で近づいて来たのかもしれませんね。

厚意と自覚なき詐欺の中間くらいの現象と想像します。
    • good
    • 0

美容教室?


具体的にどのメーカーとか聞きました?
手ぶら?

勿論、それは勧誘だと思いますよ。
ポーラ
アムウェイ
・・・
色々な意味でいろいろあります。

後々費用が掛かるようであれば
家計が厳しいので行くことができない

って断るのも手です。
行ってしまったら買わないわけにはいかないでしょう?

ただし、そういう人はそのうち皆が離れていきますよ。
    • good
    • 1

化粧品の販売目的ですかね?


アルソアとか有名です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!