アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いがマッチングアプリで知り合った女にROMみたいなアルファベット3文字のものに勧誘されてました。ゲーム感覚で少しずつお金を増やしていくものだとLINEで説明されてました。今度会う時教えてあげるから免許証と保険証と給料明細持ってきてと言われてたっぽいんですが大丈夫でしょうか??これはなんの勧誘でどんな悪影響がありますか??

A 回答 (4件)

既に指摘されているような詐欺に類するようなものである可能性が高いです。



>ゲーム感覚で少しずつお金を増やしていくもの
まともなものてだそんなものはありません。
こういうことなら、ネット証券系でポイントで投資できたりごく少額で投資できるところもありますから、その方がよいでしょう。

とにかくまともなものではありません。
お金をドブに捨てる覚悟があるならどうぞというようなものです。
    • good
    • 0

怪しい仮想通貨の勧誘?


https://news.yahoo.co.jp/byline/tadafumiaki/2021 …
    • good
    • 0

なんださっきの「Rで始まるアルファベット3文字」の人か。



>今度会う時教えてあげるから免許証と保険証と給料明細持ってきてと
>言われてたっぽいんですが大丈夫でしょうか??

思い切りやばいですよ。何か契約させようとする魂胆丸見えです。

>これはなんの勧誘でどんな悪影響がありますか??
詳しくはわかりません。

「給与明細を」ってことは
利益が出せない場合にもそこからむしりとろうって腹だからでしょう。
かなり危険です。
    • good
    • 1

詐欺でしょwやばいよw



LINEぶった切って連絡断つこと勧めます。m(__)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたしがこっそりLINE見たので問い詰めず聞けなかったんですが、もう会ったみたいです。今度匂わせてまた聞いてみます。

お礼日時:2021/05/10 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!